ここから本文です

横断歩道のない場所を、無理矢理横断して車を止めても問題ありませんよね?

ないしょさん

2019/7/912:23:18

横断歩道のない場所を、無理矢理横断して車を止めても問題ありませんよね?

閲覧数:
58
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2019/7/913:18:30

問題はないかもしれんが、下手こきゃ死んじゃうよ。それでもいいの?
荒し屋がいなくなるのでいいことだね。はやく実践してくれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2019/7/1017:21:48

勿論問題ありません。絶対的に歩行者優先です

alw********さん

2019/7/1017:14:44

良いけど。轢かれて死んだ後じゃ文句も言えないよ!

you********さん

2019/7/1017:04:23

残念だが、それはダメ。

車が普通にブレーキをかけて止まれる距離なら基本的には横断していいぞ。道路は歩行者が自由に横断できるのが原則で、横断できない幾つかの要件だけが法律で決まってる。

でもさ、この頃は甘えた運転手が多いから試しにやってみ?結果報告を待ってるぞ。

kat********さん

2019/7/923:56:24

いやダメだ
あんたが轢かれて死ぬのは かまわないが
ドライバーに迷惑がかかる

cop********さん

2019/7/920:44:55

無理矢理横断する「バカさ加減」は問題じゃない?
直前での横断も含むんでしょ?無理矢理だから。

それって、ただの当たり屋じゃねぇか(笑)