ここから本文です

ケント・ギルバート氏『 韓国 には 嘘 が恥ずかしいという概念がないのか 』 ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/913:06:04

ケント・ギルバート氏『 韓国 には 嘘 が恥ずかしいという概念がないのか 』

なぜ韓国は、ここまで反日的になるのか。そして、なぜ国際社会に対して嘘をつき続けるのか。

そこには「儒教の呪い」があるという。著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』が話題のケント・ギルバート氏と作家の百田尚樹氏が、韓国の本質を語り合った。

百田:日本より上だというプライドだけあって、実際は自分たちには何もないから、その屈辱感が凄い。それで今、韓国は日本固有の文化を全部、「朝鮮半島由来」と主張し始めました。柔道、茶道、華道……。

ケント:歌舞伎、相撲、食べ物では寿司やしゃぶしゃぶなどの和食も韓国起源だと言っていますね。

百田:納豆菌を使う食べ物は朝鮮半島には存在しなかったのに、納豆も韓国がルーツだと言い出しています。

さらに、ソメイヨシノも元は済州島に自生していた桜だと。だけどソメイヨシノは江戸の染井村の職人さんがエドヒガン系の桜とオオシマザクラを掛け合わせてつくったもので、自生するわけがないんですよ。それも知らずに「韓国由来」と言っている(笑)。

https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_544436/

皆様はどのように思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/7/921:03:30

ともかく、ソメイヨシノについては、すでに解決済みです。

やっと解決ですけれどもね。

↓(韓国)中央日報(ソメイヨシノ起源めぐる110年論争に終止符)---2018年09月13日
https://japanese.joins.com/article/129/245129.html

↑日本東京と米国ワシントンなどで育つ日本のソメイヨシノのゲノムと比較分析した結果、済州の王桜と日本のソメイヨシノは明確に異なる別の植物であることが分かった。日本のソメイヨシノはシダレダクラを母系、オオシマザクラを父系とし、数百年前に人為的な交配を通じて作られた雑種という。済州の王桜と日本のソメイヨシノはともに雑種だが、別の種だ(韓国中央日報より)。

↓中央日報【噴水台】ソメイヨシノ起源論争の虚しい結末---2018年09月15日
https://japanese.joins.com/article/185/245185.html?servcode=100&sec...

↑人気がある桜に商業的に便乗しながら「日本の桜の原産地は済州だからこれは私たちの伝統だ」と主張する自己欺まんだけはもうやめるべきだ(韓国中央日報より)。

ともかく、ソメイヨシノについては、すでに解決済みです。

やっと解決ですけれどもね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「概念とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h5d********さん

2019/7/1613:42:15

結構『 嘘が多い 』らしいですよ。韓国さんの歴史は。

自分の都合のいいように作りかえているとか。

手柄は自分のモノ。 都合の悪い事は日本や他人のせい。

というのが、基本的韓国の考え方のようです。

ポアロさん

2019/7/1511:09:31

>皆様はどのように思いますか。

と広く質問しているかの様だが、5日たっても誰一人にも返信をしない。つまり疑問の解決などではなく、ただ嫌韓思想の宣伝だと知れるわけです。

まあ、何を主張したとしても思想信条の自由は保障されていますが、材料を見極める目を持たないと、自らの信条と別の物まで、一緒に世間に広めてしまうのではないでしょうか。匿名で本当に良かったですね。

【ケント・ギルバートと百田尚樹の対談】

ですか。

物凄いものを持ち出しました。
百田尚樹については散々言われているので、もはや良いでしょう。

ケント・ギルバートについて少し説明します。

著作リスト

『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』(2015年6月、PHP研究所)
『いよいよ歴史戦のカラクリを発信する日本人』(2016年8月、PHP研究所)
『ついに「愛国心」のタブーから解き放たれる日本人』(2017年8月、PHP研究所)『マスコミはなぜここまで反日なのか』(2017年9月、宝島社)
『中韓がむさぼり続ける「反日」という名の毒饅頭』(2017年12月、悟空出版)『中華思想を妄信する中国人と韓国人の悲劇』(2018年2月、講談社)
『いよいよ世界に本当の歴史を発信する日本人』(2018年2月、PHP研究所)
『「パクリ国家」中国に米・日で鉄槌を!』(2018年10月23日、悟空出版)

まあ、こんな感じ。いわゆる日本会議系著名人です。
出版界でも注目されていて
ニューズウイーク日本版(2018年10月30日号)には「 出版界を席巻するケント・ギルバート現象」という特集記事にもなっています。
その中で日本会議の代表委員である加瀬英明が、かつて語った言葉が収録されています。

「長年ケントに忍耐強く説いていった。彼は真面目なので、話を聞いてくれた。われわれがケントを変えたんだ。」

「バテレンを改宗させたようなもんだ。」

「最初はヘンリー・ストークス(poirot注:親日英国人ジャーナリスト)を10年かけて『調教』したのだが、ケントはその次だった。最初はいずれも、慰安婦や南京の問題について、日本がやったと考えていたんだ。」

どうやら、意図的に洗脳されてしまい、評論をおこなっているようですね。
そして「日本会議」はあえて外国人著名人を狙って、彼らに自らの主張を代弁させる事に効果がある事を自覚しています。

こんな話を聞くと、昔の中国国民党の方針

『我々は秘密裏に長時間の協議を行い、国際宣伝処の初期の海外宣伝網計画を決定した。我々は目下の国際宣伝においては中国人は絶対に顔を出すべきではなく、我々の抗戦の真相と政策を理解する国際友人を探して我々の代弁者になってもらわねばならないと決定した。〇〇と○○は理想的人選であった。〔中略〕この書物は売れ行きのよい書物となり宣伝の目的を達した。』

と、そのままなのが興味深いです。
『〇〇と○○は』にはケント・ギルバートと石平が入ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lpe********さん

2019/7/1123:32:25

如何に韓国が中身のない国なのか分かりますね。

↓一つ下の奴パクりと改良の違い分かるか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sha********さん

2019/7/1122:42:19

でも実際は日本の文化なんて99%は大陸、半島から入ってきたものでしょう?

恥ずかしながら、私は元号が日本の固有のものだと思ってました。でも、これもアジアが起源なんですね。天皇が日本の象徴なんて、ちょっと笑えてきます。天皇だって、中国の制度を真似たものです。道理で、天皇は反日みたいなことばかりやってる。日本人馬鹿だから、それに気づかない。

禅や仏教と言う、日本人の基本精神となるものすら大陸から入ってきたものです。中国人が日本人を下に見るのは、仕方ないことです。

寿司だってルーツはタイと言われてますね。

相撲もモンゴルに非常によく似たスポーツがあります。

>茶道、華道……

中国から入ってきたものですよ。

中国人が京都を歩くと、まさにパクリの街だと思うそうです。あるいは、非常に懐かしさを感じるそうです。京都は日本的なものでも何でもなく、実際は中国文化が色濃く反映された街なのです。

日本人の方がよほど、勘違いしてますね。パクリ文化です。

ケントが日本人よりも、日本、アジアのことをよく知ってる? なんか滑稽です。この人、そもそも反日ですよ。日本人を見下し、馬鹿にする、典型的白人です。馬鹿な日本人相手に、カネもうけで本を書いてるだけです。どうせ、ゴーストライターがいるはずです。彼の本に、目新しいもの何もありません。

日本も韓国も、同類です。どっちもどっちです。

欧米人が日本を中国の一部とか、日本も韓国も同じとみるのは、理にかなったことなのです。

ひろぞうさん

2019/7/1013:30:50

嫌韓がビジネスになる時代ですが、個人的にはそれを職業にはしたくも無いと思います。
くだらないので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる