ここから本文です

イチジク栽培について

coo********さん

2019/7/913:58:45

イチジク栽培について

北関東なのですが、今私の住んでるあたりでイチジクが実をつけています。
まだ青い実で色付いていませんが、今なるのは二期なりの品種でしょうか?
それとも秋だけなるものが今から熟していく一期なりでしょうか。
イチジクを育ててみたいので、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

イチジク,秋果,一期,イチジク栽培,北関東,品種,ビオレソリエス

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2019/7/918:56:43

大きくなりかけているのは夏果で、しばらくすると可食です。
小さいのは秋果で、9月ごろに次々肥大していきます。
画像は”蓬莱子”の雰囲気ですね、寒さで樹幹が凍結しなければ栽培は可能です。

質問した人からのコメント

2019/7/10 13:56:01

イチジクの夏果、秋果とはそういう事なのですね!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/7/918:20:35

うちのビオレソリエスも秋果ですが、今同じくらい大きくなっています
2期成りのドーフィンも同じぐらいの大きさです (。´・ω・)?
この大きさだと8月には熟しそうですね
秋果だと早すぎますね、何故でしょうね
答えになってなくてすみません
関東です

rap********さん

2019/7/917:32:35

うちは秋果はいつまでも暖かくて熟してこないので、夏果専用のいちじくを植えました!今旬です。成田市です。

うちは秋果はいつまでも暖かくて熟してこないので、夏果専用のいちじくを植えました!今旬です。成田市です。

「イチジク、秋果」に関する質問