ここから本文です

アメリカ(グアム)渡航の為ESTAを申請しました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/914:05:40

アメリカ(グアム)渡航の為ESTAを申請しました。

グループ申請で最後クレジットカードの決済もしましたが、認証は保留中となりました

これって渡航不許可になることもあるのですか?
不安です。

閲覧数:
367
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2019/7/918:58:40

先ず
グアムはESTA必要ないですよ

基本、認証は翌日にはでます
米国時間で土日挟むと72時間ですね
もちろんダメな場合もあります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/7/1016:58:34

反映されるのに当日から数日かかります。

ty0********さん

2019/7/918:13:42

>これって渡航不許可になることもあるのですか?

勿論あります。
申告内容に不備があったり、犯罪歴とかがあれば確実にNGです。

2~3日すれば結果はわかる筈です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/916:36:02

以前は申請と同時に認証されたりしましたが、最近は1~2日程度認証までかかるようです。
何も問題なければ、認証されます。

mus********さん

2019/7/915:25:23

承認拒否になることもあります。
ホイホイ入国させてたら承認の意味はありませんから。
グアムはESTA要りませんけどね。

ach********さん

2019/7/914:28:41

そりゃ、基準を満たしていなければ不許可になることは十分にあります。例えば、有名なテロリストで、アメリカのデータベースに入っている名前と同姓同名とか、理不尽ですが、アメリカ側は「疑うべきは不許可」のスタンスなので。