ここから本文です

縦5.6×横4.8サイズの証明写真が必要なんですが、自身のUSBフラッシュメモリ内の写...

ton********さん

2019/7/914:09:07

縦5.6×横4.8サイズの証明写真が必要なんですが、自身のUSBフラッシュメモリ内の写真をカメラのキタムラで現像してもらうことはできますか?

閲覧数:
44
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/7/916:56:16

技術的にはもちろんできますが、キタムラで撮影無しにそのサイズのプリントだけ受けてくれるかどうかは聞いてください。

セルフ機はたいてい対応してないので、僕はフォトショップ上でL判用紙にレイアウトしたデータを作って持ち込んでます。フチなしなので若干大きく出ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xlf********さん

2019/7/921:44:04

自身のUSBフラッシュメモリ内の写真がどういったものか?

以前(今年以内)に証明写真用に使用したものであり
同じようにプリントアウトしたいだけなら
「USBフラッシュメモリ」からでもプリントアウトは可能です。

サイズも縦5.6×横4.8に枠を切ってプリントしてもらう
といったことでなく、プリントされたものを
そのサイズにハサミで切った時に
顔の範囲が占める割合が
70%~80%になれば良いだけのことです。

ただし
証明写真用に撮ったデータでなく
表情の良い物、綺麗に写ってるもの、
などの選択で考えておられるなら
「証明写真」の必要要綱を
満たしているかの判断が先にあるかと。

プリントサイズより大切な事です。
無地背景、3~6か月以内に撮られたもの(提出先による)
顔がはっきり見える状態あること等。

半年以上過去に撮ったベストショットの顔でも
厳密には証明写真に適さないということで
「今の貴方の証明」ということも含め
結局、撮ってもらうのが一番手軽で確実な方法になるのでは。

アバター

ID非公開さん

2019/7/917:08:59

現像は、してくれないのが確実。

プリントは可能性あり、と思う、としか言えない。

vit********さん

2019/7/916:44:29

撮って貰った方が早いと思いますけど・・・。
デジプリという機械なら可能です。もしCDなら378円で出来ますが、USBなら40+210円で可能だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2019/7/914:50:23

機械はできますが、お店のサービスとしてやっているかは、行くお店に問い合わせるしかないですね。

min********さん

2019/7/914:31:50

キタムラはフジのミニラボ機みたいなので、特殊なサイズのプリントは問い合わせしてみて対応していなければ無理です。
店員によってはやってくれる場合もありますが。

ノーリツ系のミニラボ機だとその都度自由にサイズを調整できるので、できないサイズはないんですけど。