ここから本文です

パーソルテンプスタッフについて… この前、ある転職サイトからパーソルテンプス...

azu********さん

2019/7/914:11:12

パーソルテンプスタッフについて…

この前、ある転職サイトからパーソルテンプスタッフっていうところから派遣で大手会社(かなり有名な会社)で働けるチャンスっていう求人があったので、応募

してみたんですが実際に行くと、登録やら色々して2時間ほど費やしたんですが、最後の最後に受けること出来ませんって言われてしまい全く別の求人を紹介してきました。
そこ受けられないなら今回辞退します。と言いお話しを蹴ったのですが、今日改めて見ると全く同じ求人が出てました…
もう、行く気は全くないですが、これって嘘の求人って捉えるべきですかね?

こういう風に考えられるみたいな回答があればよろしくお願いします。

長々と申し訳ございません。

補足お二人の方ありがとうございます。
話しがごちゃごちゃしてるので省いてましたが少し詳しく書きます。

説明難しいのですが、私自身のスキル等は低いと自覚はしておりますが、派遣元から是非受けてくださいというメッセージも頂いております。。
その上で登録やテスト等(約2時間)を終わらせて、最後に求人を紹介する段階であの仕事は無理ですって言われました。
そのあと求人自体無くなってたため、応募埋まったのかなって思い諦めて転職活動(今もしてます)を再開しました。

すると先週にまた全く同じ求人が出てたので疑問に思い質問させていただきました。

閲覧数:
840
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

浅野川さん

2019/7/1208:47:34

嘘の求人ということはまずないと思います。もし、とても目立つように扱っているなら、おそらく実際ある求人で求職者がこのために登録したいというような魅力的な求人なのでしょう。

そのような求人であれば、募集先も、求める条件が厳しいのかと思います。例えば、スキルはこれとこれ、同業界での経験が何年以上とか。

自分が応募したいと思っても、そのまま派遣会社が繋いでくれる訳ではなく、派遣登録者の応募希望者の中から紹介する人を選ぶ社内選抜があり、それにあなたがマッチしなかったというのが答えかと思います。

今回は諦めざるを得ないでしょうが、スキルを磨きながらコーディネーターさんとの関係を築き、あなたの良いところを分かってもらえば、営業から話が来た時に同条件の人の中からあなたを推薦して貰えるかもしれません。

ただ、あなたの年齢などにもよりますが、今は売り手市場です。事前選抜にクリアして派遣になろうとするより、スキルを磨いて自分で応募ができる正社員を目指す方が、落ちてもスッキリできると思います。ただ、派遣よりも求人自体、ものすごく少ないとは思いますが。

質問した人からのコメント

2019/7/13 22:02:26

3名の方ご回答ありがとうございました。
嬉しい意見もあり、ベストアンサーはこちらの方にさせていただきます。

「パーソルテンプスタッフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2019/7/918:38:58

派遣先の会社の方に募集要綱に書けない希望があったのかも
男が良いとか女が良いとか若い人が良いとか
今は色々うるさくて書けないのですが担当営業には伝えてあるというケースは多いです。