ここから本文です

新しく通帳を作る際、身分証として免許証や保険証を提示すると思いますが、その身...

アバター

ID非公開さん

2019/7/915:55:30

新しく通帳を作る際、身分証として免許証や保険証を提示すると思いますが、その身分証のコピーでも作ることはできますか??

閲覧数:
27
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/7/917:08:18

どんな場合でも窓口での手続きなら、”身分証”というのはオリジナルが必要です。”郵送”での手続きなら、コピーでOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/7/1122:45:38

偽造の可能性があるコピーはだめです

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/7/1001:03:14

「郵送で、口座開設可能な銀行なら、コピーを添えて、口座開設は可能」と、言う事だそうです。
(都市銀行や地方銀行等、元々ある銀行のインターネット支店で、インターネット経由で口座開設も、身分証のコピーを郵送で添えるのは、マネーロンダリング防止法(通称)メインの本人確認方法として、認められてるので。)

ufo********さん

2019/7/916:10:07

コピーじゃあかんねー 18女

tky********さん

2019/7/915:58:23

本人確認書類は、本物を窓口に提出することが必要です。
通帳を作る金融機関でコピーを取ります。

aya********さん

2019/7/915:56:23

無理です。