ここから本文です

サムスンの副会長が来日して今回の規制?について関係各所と話し合っているそうで...

pli********さん

2019/7/915:59:43

サムスンの副会長が来日して今回の規制?について関係各所と話し合っているそうです。
この問題は「政府間」の問題なのでは?
サムスンは「韓国以外で作るから材料回してね」と言うのですか?

閲覧数:
214
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/7/1212:15:06

サムスンは韓国を代表する大企業ですので、本来は韓国政府を通して日本政府と話すのが筋ですが、日本と上手く行っていない文政権は当てに出来ない(信用に値しない)ので直接日本政府と話に来たとのことです。

その内容は、今回の措置は禁輸や輸出規制ではありませんので、将来的にもそうならないように頼みに(確認に)着たとある筋から聞きました。

「サムスン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2019/7/916:56:55

それよりも、サムスンの副会長は朴槿恵・崔順実贈収賄事件で有罪判決をうけ執行猶予中の身のはずです

なぜ、韓国を出国でき、なぜ日本に入国できるのでしょう?
それが不思議すぎる

han********さん

2019/7/916:02:44

材料の企業には行ってないみたい、材料を輸入できなくなったら半導体そのものを日本から買おうとしてるようで。むしろ日本としてはそのほうが儲かる。

あと台湾の企業には材料を売ってくれって言ったようで、ただ台湾の企業は「うちも日本から買ってるから無理」と断られたようで。