ここから本文です

外壁、屋根塗装の屋根について教えて下さい。 現在、相見積りをとっているのです...

oki********さん

2019/7/916:13:44

外壁、屋根塗装の屋根について教えて下さい。
現在、相見積りをとっているのですが、屋根の劣化が酷く、塗れない、パネル?カバー?をするか、張替するかです。と言う業者と、パテで補修し塗装

でいける。と言う業者がいるのですが、どうなんでしょうか?
16年前のコロニアルで、向かいの家も同時期に建て、同じ屋根で、屋根が反っていたり、端が割れてきていて、中が少し膨らんでいる場所も有るのが、素人目にも分かります。
カバーを進める業者は、屋根に昇りました。
塗装でいける業者は、下から見ただけです。

以上の状況で、分かるかた宜しくお願い致します。

補足回答して頂いている方々、ありがとうございます。
見積りを依頼している業者が5つ程有り、2社状況を見てもらった状態です。
そこで、業者の意見が別れました。
知恵袋でも多数は張替やカバーですが、まだ早いと仰る方もいます。
ずっと住むつもりです。
ランニングコスト的に、カバーにするか補修し塗装にするか、どうなんでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjn********さん

2019/7/916:17:47

あと5年くらい持てばいいというのならパテ補修でもいいだろうけど、そうでなければいずれ張替えでしょ。ここで完全に張り替えれば理論上はもう15年問題ないわけだ。中途半端な事をしても銭失いになるだけ。計画的にしないと。

  • mjn********さん

    2019/7/918:39:19

    変な回答があるけど、アスベスト入りのスレートなんて20年前には完全に販売終了になっています。
    その結果、強度が弱くなった(アスベストは強度を増す目的もある)のでその時期のスレートは15年で寿命です。

質問した人からのコメント

2019/7/10 01:06:31

皆さん、貴重なご回答ありがとうございました。
古い質問になり、回答が出きった感が有るので、早いですがベストアンサーを決めさせて頂きます。
こちらの解釈ですと、皆さんのベクトルは同じ様に思いますので、一番早く回答を頂いた方に決めさせて頂きました。
皆さんの回答を参考に、信用できそうな業者と話決めたいと思います。
この度は、ありがとうございました。

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gro********さん

2019/7/916:44:29

まだまだ住む気なら張替え一択だね

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/7/916:41:44

築16年だったら、
一般的にはカバーとか、
まだ早いです。

コロニアルは、割れやすいのですが
でも実際には雨漏りを防いでいるのは
ルーフィングです。

そろそろルーフィングの寿命、
または雨漏りしているならまだしも
ちょっと早いと思います。

アスベストは、
一般的に言われているより
長く使われていたようですので
アスベスト使用のコロニアルか
シッカリ確認した方がいいです。

アスベスト使用コロニアルを
カバーにしてしまうと
ずっとアスベスト使用の
建物になってしまい
売却する時、
買い叩かれることもあります。

com********さん

2019/7/916:27:47

コロニアル葺きは確かに塗装はできる。

ただし、掛けたり、割れたり、変形していない場合には可能です。

長持ちさせるには、
コロニアルの上からカバー工法で葺けば廃材も出ない、
安く安心できる工法があります。

参照
http://www.yaneyasan13.net/category/1899298.html
この業者を推薦ではない、業者は自分で選定してください。
同じ工法で合い見積もりを取ってください。

屋根材はスレート製洋瓦をお勧めします。

参照
https://hapisumu.jp/roof-a550923/