ここから本文です

人間の安楽死についてです。

kou********さん

2019/7/916:39:49

人間の安楽死についてです。

皆さんは安楽死に賛成、反対どっちですか?
また理由もお聞かせください。
お願いします!

閲覧数:
132
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okk********さん

2019/7/1323:17:32

病院には多くの意識のない胃ろうで無理やり生かされている老人や少数ですが若者もいます。なぜそのような無理やり生命を維持するという暴挙が許されるのでしょうか?
若くして、意識不明の状態になると、何十年もベッドにくくりつけられたままです。
そのような状態で心臓だけ動いてればいいという問題ではありません。
一刻も早く、安楽死の制度ができることを望みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安楽死」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2019/7/1014:58:22

消極的安楽死なら社会的に解決すれば賛成
積極的安楽死は反対

消極的安楽死は患者の望まない治療はしないということなので、この前、透析の事件がありましたが、ちゃんと患者、家族に説明を繰り返して行なっていたにもかかわらず、医療者として普通なことをしていたのに、マスコミが騒ぎ立てていたので、医療全般に対する誤解を生んでいるマスコミが変われば、賛成です

積極的安楽死は、患者がほんとに望んでいたのか?プレッシャーをかけていたのではないか?という問題があり、その考えは本人にしか分からず、プレッシャーをかけていたとしたら周りに話せないですし、行なった後だったら、聞くこともできないため反対です

txr********さん

2019/7/1014:21:09

安楽死の反対は苦痛死ってこと?
誰が苦しむことを望むんだい?

van********さん

2019/7/1012:08:30

安楽死が自殺なら賛成。殺人や自殺幇助なら反対。

完全な自己完結で安楽死自殺するのには賛成です。
みんな、少しでも安楽に死にたいでしょう。
でも、殺してもらわなきゃ出来ない安楽死や、手伝ってもらわなきゃ出来ない安楽死には反対です。

なので、制度化することには反対です。
制度化などせず、安楽死自殺が出来るようにするべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/7/919:12:35

「安楽死」は、政治目的で使用されるから、日本では、反対。




※ まずは、尊厳死関連法案を作る方が先。

※ 日本尊厳死協会は、物凄く高い会費とって何をやってるのか。

yfb********さん

2019/7/917:43:45

安楽死、基本反対ではあるんですけど。

治療については、多々疑問有なんです。
拒否する権利もあるし、それを再開する権利もあると考えていて、
治療を拒否するということは、安楽死を選択するということなのか?
と考えているところです。

実父が、本人の希望で大手術をうけました。
リスクがあるのは承知の上でしたが、
説明があったものの大半がでまして、命を落としました。
ハイリスクな手術の場合、もっと深く説明があっても
良いんじゃないかと痛感しているのです。
手術をしていなかったら
「二年以内に心不全の可能性が高い」と
言われてましたが、
「あと二年生きられるかもしれない」とも言えるので、
そんな事を思っています。