ここから本文です

ワード、エクセルを独学で習得するのに、良い教材をご存知の方、教えて下さい。

noa********さん

2019/7/917:10:21

ワード、エクセルを独学で習得するのに、良い教材をご存知の方、教えて下さい。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/7/918:18:35

Webサイトにもわかりやすい所はいくつかありますが、
もし書籍をお探しなら、FOM出版です。
ご自身の使用されているバージョンに合わせて、「基礎」→「応用」で進めやすいです。
操作前と操作後の変化が、画面ショットで掲載されているので、初心者の独学の方でもわかりやすいと定評があります。

Word
https://www.fom.fujitsu.com/goods/word/index.html

Excel
https://www.fom.fujitsu.com/goods/excel/index.html

「初心者のための」がついている本は、文字が大きく、内容が薄い年配者向けです。

独学中に不明点がありましたら、また知恵袋にご質問にいらしてください。

質問した人からのコメント

2019/7/11 18:13:23

他の方々もありがとうございました。やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/7/1011:03:09

オススメはこちらです↓正しいことが記載されているので間違いがないです。

MSのビデオトレーニング
https://support.office.com/ja-jp/article/office-365-の基本-ビデオ-トレーニング-396b8d9e-e118-42d0-8a0d-87d1f2f055fb?wt.mc_id=otc_home

動画以外
https://www.relief.jp/
www.office-qa.com

あとは、WordやExcelの資格を取るのもいいかもしれないですね。
勉強の区切りがつくし、目的が明確になるので。参考にどうぞ。
Word資格(MOS)
http://office-qa.com/Shikaku/Word.htm

Excel資格(MOS)
http://office-qa.com/Shikaku/Excel.htm

mar********さん

2019/7/917:16:09

「よねさんのWordとExcelの小部屋」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/