ここから本文です

革命家ゆたぼんについて めちゃめちゃボロクソ叩かれてるけど小学生相手にボロ...

yam********さん

2019/7/917:52:00

革命家ゆたぼんについて

めちゃめちゃボロクソ叩かれてるけど小学生相手にボロカス叩く大人の方が異常やわ。

性格の悪い人が日本には多いんやなって思うね。

しかも1人1人生き方が違う

のにそれを批判するのは違うと思うわ。

皆さんはどういう意見ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/7/1303:55:15

私も、そう思います。見てるこっちが傷ついてしまい、悲しくなりますよね。人の生き方を否定する権利は誰にもないと思います。

• 質問者

yam********さん

2019/7/1406:26:04

学校へ行った方が良い理由とかを並べる人とかならいいんですけど単純に悪口とかは良くないですよね。

人として心が痛まないんですか疑問ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/7/1615:48:00

オトナが批判してるのは、彼の父親。中高生が叩いてるのはゆたぼん、て感じかな?理由は面白くないからw

kyo********さん

2019/7/1018:51:41

叩いてる大半は中高生だと思いますよ。
彼はネットのおもちゃには最適だと思うので。
あと半年もすれば飽きられて、叩かれなくなるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rai********さん

2019/7/1011:35:19

私自身も興味があってこの子の事を書いてある記事などを読んでみました。また、それについて一般の人がどう思っているのかも。

で、気が付いたことは、この子自身についての批判はあまりないという事です。
子どもの考え方は自由です。
また、小さい時は色々なことに疑問を持ちます。

うちの子も小さい時に「なぜ、嫌いな事もしなくちゃいけないの?」「自分のおもちゃは人に貸したくないけど、なんでみんな貸してあげなって言うの?」と言っていました。
ゆたぼん君の疑問も同じような事だったと思います。
なぜ宿題をしなくちゃいけないのか、なんでみんなと同じように学校に行かなくちゃいけないのか、・・当然の疑問です。
ゆたぼん君自身は何も悪い事がない。むしろ、子供としてその様な疑問を持つのはごく当たり前です。

しかし、子供が疑問を持った時、それに納得のいく答えを教えてあげるのは大人の役目だと思っています。
「何で宿題をしなくちゃいけないのか?」と聞かれ「したくなければしなければいい」「学校に行きたくなければいかなければいい」では答えになっていませんし、子供はそういわれたら、結構な確率で宿題をしなくなり、学校には行かなくなります。だって、家で自由にしていたほうがどう考えても楽ですから。

親は(大人は)、子供の疑問に答える義務を放棄しています。

学校に行きたくてもいじめられてて行けない、病気でいけない、学校ではできない何かをする必要がある・・こういう人が無理に学校に行く必要はないと思います。

でも、行けないことはない子供(ゆたぼん君は疑問に思っただけ)に、安易に「行かなくていい」というのは、大人として無責任だという風に感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kam********さん

2019/7/1002:53:54

まずは子供の裏に居る大人の存在をちゃんと認識しましょう
そして、基本的に子供がYouTuberするのはダメです
尚且つ、子供を利用して金銭を得ることも違法です
事務所はどうなんだという事も思うでしょうが、事務所は一定の日数学校に行く事を契約としています
それが無ければ法律に触れるからです
じゃあこの小学生YouTuberはどうなのか、他の小学生YouTuberとの違いは?
明確ですが学校終わりに行ってるか否かです
YouTuber=金銭を稼ぐ訳では無いが、ゆたぼんは親に利用されながら自身は言いなりじゃないと叫ぶ可哀想な子供です
実際はゆたぼんの後ろで、知名度を利用して講演会等を開催し、ゆたぼんを呼ぶなどして稼ぐクズ親を叩いてると思うべきです
そして、それに気付かない子供が偉そうにギャーギャー能書き垂れてたらイラつきませんか?

要はそういう事です
性格が悪いのは日本の大人ではなく、後ろに居るクズ親です
これを理解した上で一人一人の生き方を叫ぶ子供に共感出来るかどうかじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2019/7/918:06:09

どうでもいいかな。私は興味ないです。
ゆたぼんが学校行かずに遊んでてどんな風に成長しようが、ゆたぼんの親もいるわけですしね。
ただ、他人から意見を聞いて気付く事もありますからね。自分はこう思ってるけど、他人にはこう思われてる。と。そこから見えてくるものがすべて悪いものだとは思いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる