ここから本文です

visual studio express 2013 for windows desktopというプログラミングのアプリで...

アバター

ID非公開さん

2019/7/918:50:10

visual studio express 2013 for windows desktopというプログラミングのアプリでプログラムしようとするのですが、簡単なプログラムでもこのようにビルドで引っかかってしまいます。

どのようにすれば解決するのか、知識のある方がいれば教えて貰えると嬉しいです。

*プログラムを始めようとした矢先ですので、知識は皆無です。

ちなみに打ったプログラムは

//sample.cs

using System:

class Sample
{
public static void Main()
{
Console.WriteLine("hello,World!"):
}
}

のような文で間違いがなければ、文字が表示されるもののはずです。

Hello World,using System,sample.cs,class Sample,プログラム,NET Framework,Console.ReadKey

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/7/1003:38:03

画像はとても読みにくいです。
どうしても画像でないと説明できない場合を除いて、画像(それも写真)ではなく、テキストでコピペするようにしてください。
エラーの行を右クリックすれば「コピー」というメニューがあるはずです。

で、ちょっと不思議な感じのエラーではありますが、基本的には.NET Frameworkが入ってない、あるいはバージョンが合ってないということではないかと思います。
Windowsのバージョンは何ですか?
.NET Frameworkは入れていますか?
プロジェクトのプロパティで.NET Frameworkのバージョン何を使う設定になっていますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2019/7/1013:45:13

Console.WriteLine("hello,World!"):の末尾が「:」になっています。
セミコロン「;」にすれば、動くのではないでしょうか?

using System;

namespace sample
{
class Program
{
static void Main(string[] args)
{
Console.WriteLine("hello,World!");

// コンソールが自動で閉じないための処理
Console.WriteLine("\n");
Console.WriteLine("何かキーを押すと終了します。");
Console.ReadKey();
}
}
}

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる