ここから本文です

visual studio express 2013 for windows desktopというプログラミングのアプリで...

アバター

ID非公開さん

2019/7/918:50:10

visual studio express 2013 for windows desktopというプログラミングのアプリでプログラムしようとするのですが、簡単なプログラムでもこのようにビルドで引っかかってしまいます。

どのようにすれば解決するのか、知識のある方がいれば教えて貰えると嬉しいです。

*プログラムを始めようとした矢先ですので、知識は皆無です。

ちなみに打ったプログラムは

//sample.cs

using System:

class Sample
{
public static void Main()
{
Console.WriteLine("hello,World!"):
}
}

のような文で間違いがなければ、文字が表示されるもののはずです。

Hello World,using System,sample.cs,class Sample,プログラム,NET Framework,Console.ReadKey

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/7/1003:38:03

画像はとても読みにくいです。
どうしても画像でないと説明できない場合を除いて、画像(それも写真)ではなく、テキストでコピペするようにしてください。
エラーの行を右クリックすれば「コピー」というメニューがあるはずです。

で、ちょっと不思議な感じのエラーではありますが、基本的には.NET Frameworkが入ってない、あるいはバージョンが合ってないということではないかと思います。
Windowsのバージョンは何ですか?
.NET Frameworkは入れていますか?
プロジェクトのプロパティで.NET Frameworkのバージョン何を使う設定になっていますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2019/7/1013:45:13

Console.WriteLine("hello,World!"):の末尾が「:」になっています。
セミコロン「;」にすれば、動くのではないでしょうか?

using System;

namespace sample
{
class Program
{
static void Main(string[] args)
{
Console.WriteLine("hello,World!");

// コンソールが自動で閉じないための処理
Console.WriteLine("\n");
Console.WriteLine("何かキーを押すと終了します。");
Console.ReadKey();
}
}
}