ここから本文です

フレッツADSLの24Mを利用していますが、速度が51KとISDN以下で、大...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2218:37:00

フレッツADSLの24Mを利用していますが、速度が51KとISDN以下で、大変遅く悩んでいます。ちなみに基地局からの距離が5.5KM、損失が52dbです。12Mとか8Mの方が安定しているでしょうか。ちなみに以前はヤフーの12Mで400Kか700Kは出ていたのてすが、落雷によりモデムが壊れ、交換してもらったのですが(ヤフーにも相談し色々とためしてもむみました)全くつながらなくなりキャンセルした経過があります。このようなこともあるのでしょうか?

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apuapu666さん

2004/12/2218:47:23

回線のスピードについてならば、ウインドウズのネットワーク設定をしよう!「MTU」と「RWIN」という2つの設定値で、インターネット回線速度に関するものです。 回線速度や種類や品質によって、最適な値を設定しないと、せっかくの回線速度を無駄にしてしまうんだ。 この設定には複雑な操作と値の計算が必要で、ボクのプロバイダーは持ち込んだ機器でやってくれたけれど、方法を教えてくれないドケチです。 覚えているとすれば、「RWINの値を10~200の範囲で色々試していたけれど‥‥」 感嘆に設定する方法は、「窓の手」を利用しましょう。はじめは推定値にチェックが入っているから、それを外して値を入力します。 下記参考までどうぞ。 www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ スピードチェックは http://www.bspeedtest.jp/ です。
あとは、ヤフーに相談してみましょう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/2220:44:59

それだけ距離が遠いと田舎ですかね?
当然光も来ていないでしょう。(予想ですが)
もし光が来ているのなら乗り換えた方がいいですけど、
光が来てないのなら、参考URLの速度アップを
試してみてください。
ADSL1.5Mサービスってもうないのかな?
アレだと多少距離が伸びても、回線速度が
落ちないと思いますけど。
http://www.bbb21.com/adsl-speedup.html

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/2223:59:06

はっきり言うと、あなたの線路距離でADSLに固執してるのはおかしいですよ。

1M当たりで計算すると今の料金の20倍ですよ。
光なら今の2倍弱の月額料金で、今の速度の200~300倍にはなりますよ。(間違いない!)
絶対に光にするべきです。