ここから本文です

ハイエースバンのスーパーGLのワイドの四駆に乗っております。

アバター

ID非公開さん

2019/7/919:38:56

ハイエースバンのスーパーGLのワイドの四駆に乗っております。

16インチのタイヤはヨコハマのパラダです。
車高はノーマルです。
足回りはユーアイビークルショックアブソーバーをつけております。
突き上げるような乗り心地が気になり、フワフワするというワゴンリーフを入れました!
しかし全くふわふわしませんしそんなにバンリーフと変わらない気がします。
それはやはりアブソーバーのせいですかね?

乗用タイヤの取付も視野には入っております。
何かいい方法ありませんか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/7/922:11:28

バンのリーフとワゴンリーフではバネの固さ(バネレート)がかなり異なります。
おそらくワゴンリーフでは柔らか過ぎて、少しの段差でリバンプストッパーに当たっているのでは?
ご存知かも知れませんが、四駆と二駆(スーパーGL)でリーフの形が異なり、二駆用の方が乗り心地はマシです。
なので、二駆用のバンリーフを入れてみるのも良いと思います。

まあ、ワゴンリーフ入れてる段階で車検も通りませんし、乗用タイヤ履くのも良いかも知れませんね。
ただ、四駆は車重があるのでロードインデックスだけは十分気をつけて選んでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2019/7/920:50:09

フワフワさせたいのですか?
それならフロント車高をさげるとトーションバーが緩むのでフワフワします。車高を下げたくないならナロー4駆の純正トーションバーに交換すると柔らかくなります。ハイエースのトーションバーはワイドのほうが太いです。
ショックも原因ですね。車高がノーマルなら純正ショックがバランスがとれて良いと思いますよ