ここから本文です

自分は 今、実家を相続 に ついて悩んでいます。 母親からこの家を どうす...

kei********さん

2019/7/920:07:29

自分は
今、実家を相続 に
ついて悩んでいます。


母親からこの家を
どうするのか?

考えなさいと
今年の1月に言われました。


今私は38歳です。
母親は70才。


確かに考えないと
いけないことです。


家を売ることも
考えています。


家を売るときは
どれくらいの時間が必要ですか?


場所は大阪の郊外です。


物件は土地付きの
一戸建てです。
家を売ることも
考えていますので
ここで
質問させて頂きました。

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/7/1209:53:08

比較的綺麗なら買い手も付きやすいし、古ければ価格を下げないと中々売れない。
まだ70ならまだまだ先の話でしょうし。今年都心のマンション売りましたが、希望価格通りで出して2週間で売れました。不動産業者曰く、都心でも今年の後半からオリンピックを目指し徐々に下がり始め、終わるとドンドン下がると言ってました。郊外だと下げないとすぐは売れないでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/7/14 17:10:57

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amv********さん

2019/7/1117:06:28

相場なら売れる。
相場以下なら早く売れる。

sak********さん

2019/7/1000:34:35

売りに出して1か月もたたずに売れる場合もあれば、何年も売れない場合もあります
気になるなら、近所の不動産のチラシを毎週眺めていたら、どのレベルの家がどの程度の金額で、どのくらいの期間で売れているのかはわかりますよ

ところで、実家を売ってもいいのですか?
お母さまが住んでいるんじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/7/921:24:14

人口減少と
空き家の増加で
郊外の一戸建ては、
すでに売れにくくなってきています。

お母様は、まだ70歳。
まだ決められないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/7/920:53:40

相手が見つかれば、即日ですね。

さておき、6ヶ月売れないのでしたら、価格設定が間違っていると考えた方が良いです。

3ヶ月から6ヶ月を一つの目処になさってください。