ここから本文です

レストランでのお会計で、会計金額が書かれた紙が手帳のようなものに挟まれて出て...

ryp********さん

2019/7/920:20:00

レストランでのお会計で、会計金額が書かれた紙が手帳のようなものに挟まれて出てきた場合
お金はそれに挟む、それに乗せる、関係無く店員に手渡す(カルトンに入れて渡す)
どれが正解ですか

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/7/1109:57:28

挟んで渡してるのがかっこいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/7/1022:24:14

カテマスさんはちょいとピントのずれた回答のようですが、
基本、現金でもカードでも、挟んで渡します。
見えないように渡すのが目的ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/7/1020:19:04

レジではなくテーブルで支払うことを許容する店ならばその場で現金やカードで支払えばいいかと。カードならばいえば再びサインするための伝票をテーブルまで持ってくるかと。現金で支払えば釣り銭を再び持ってくるかと。

そうではなくレジで払うように促されれば,そのまま伝票をもって帰りにレジで払えばいいかと。

ats********さん

2019/7/921:40:32

会計の時に困らない様にする為の店側の気遣いなので正解はありません^^;

別に抵抗が無ければ、普通に支払いをすればそれが正解です^^*