ここから本文です

京都の通りの歌ですが人によって少し歌詞が違ったりします。

アバター

ID非公開さん

2019/7/922:34:15

京都の通りの歌ですが人によって少し歌詞が違ったりします。

私は下のような感じです。
皆さんはどんな歌詞ですか?

まるたけえびすに おしおいけ
あねさんろっかく たこにしき
しあやぶったか まつまんごじょう
せっちゃちゃらちゃら うおのたな
ろくじょうしっちょう とおりすぎ
はっちょうこえれば とうじみち
くじょうどおりで とどめさす

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2019/7/1001:08:57

まるたけえびすに おしおいけ
あねさんろっかく たこにしき
しあやぶったか まつまんごじょう

(せっちゃちゃらちゃら うおのたな)

せったちゃらちゃら うおのたな

(ろくじょうしっちょう とおりすぎ)

ろくじょうさんてつ とおりすぎ

(はっちょうこえれば とうじみち)

ひっちょうこえれば はっくじょう

(くじょうどおりで とどめさす)

じゅうじょうとうじで とどめさす

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 09:58:44

やはり人によってかなり違って来るのですね。
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gvz********さん

2019/7/923:18:09

せっちゃ→せった
しっちょう→ひっちょう
とうじ→とおじ

ですね