ここから本文です

今は令和元年

アバター

ID非公開さん

2019/7/923:10:13

今は令和元年

もし履歴書の職歴欄等に年月を書くなら、”令和元年”又は”令和1年”どちらで書いた方が良いですか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/7/1009:34:17

「一」は「八」以外のあらゆる漢数字に改ざんされやすいので、それで「元年」を使うのが慣例なのだと思っておきましょう。

算用数字での「1年」にしても、様々な数字への改ざんが容易です。「元年」ならやはり間違いがなくて…

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 13:14:42

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1000:18:27

どっちでもいいですよ。統一さえすれば。
意外と1年って書いてるところもあって、免許とかもそうじゃなかったかな?

tou********さん

2019/7/923:13:30

履歴書は西暦
職務経歴書は令和元年

JACKさん

2019/7/923:12:25

職歴は過去の事ですよね?

今年5月以降に仕事した場合なら
「令和元年」でしょう。公文書は令和元年に統一した方が良いです。