ここから本文です

劇団四季の俳優さん方が一斉にSNSを更新しないと発表されています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/923:12:06

劇団四季の俳優さん方が一斉にSNSを更新しないと発表されています。

元々劇団としては禁止でしたよね?なのにあらためて一斉に、とは何があったのでしょうか。
何かトラブルがあったのですか?

閲覧数:
857
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/7/1010:48:11

確認してみましたが、確かにそうですね。
まだ中には更新されている方もいらっしゃるような気もしますが、おそらく劇団四季側から何かしらの通告や指示があったのだろうと考えざるを得ないですね。

おそらく、劇団としてはある時期からOKとしていたから、ここまでいろんな俳優さんのアカウントが増えたのだと思います。
ただ、OKしたはいいものの、劇団側が上手く把握しきれないうちにトラブルや小さな問題などがあったのかもしれません。もしくは、いつそうなってもおかしくない状況だから、今のうちに一旦停止という感じかなと。

あまり詳しいことは書きませんが、プライベートをかなり緩くアップしている方がいたり、ファンへの対応の差があったり(いいねをする場合、全てのコメントにしていた印象があるので、そういった部分での差が出ないように前から指示があったような気もしますが)、鍵アカウント(許可した方しか見られないアカウント)が不透明だったりとか色々あったのではないかなと思います。

また、劇団四季の話ではありませんが、芸能人とファンが、DMなどでメッセージを送り、知り合っているようなケースもあります。
そんなことでトラブルになったとは、思いたくはないですが、そういった問題もあるのかもしれません。

とにかく、今までは劇団側のSNSを利用するにあたっての指導や規則があまりなかったのではないかなと感じます。
コメントを返す方もいれば、全てにいいね送る方もいれば、全く反応しない方もいれば、DMでもコメントを返してくださる方もいましたからね。

最近は、SNSでのトラブルや炎上も多いですから、SNSを許可するなら、しっかりと規則やルールを作るべきだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/11 13:16:53

詳しくありがとうございます。

「劇団四季 sns」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/1005:38:45

少し前に元ジャニーズの子がファンと繋がって300万円も
貢がせたと報道されたからもあるのではないですか。
SNSなんて悪い方にファンと癒着するケース多いだけに
いいことだとおもいますよ。