ここから本文です

Wifiが接続できない、認識できない、wifiマークそのものが無い Dell G3 17-377...

rox********さん

2019/7/923:16:00

Wifiが接続できない、認識できない、wifiマークそのものが無い

Dell G3 17-3779を購入しましたが、上記の通り、wifiが接続できません。デバイスマネージャーを調べると、Intel Wireless-AC

9462に!がついておりました。
別PCからダウンロードしてきたDellより配布されているWifiDriverやIntelから配布されている該当ドライバーのインストールを行っても、状況は変わりませんでした。
不良品なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デル カスタマーサポートの画像

企業公式

2019/7/1113:47:34

こんにちは、デル カスタマーサポートです。
ご購入直後より弊社製品でご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

まずハードウェアに問題が発生していないかどうか、診断テストをご実施頂けますでしょうか。
■診断テスト手順:
1.シャットダウン状態からPC起動時、電源投入直後から画面が切り替わるまで「F12」キーを連打します。
2.メニューから「Diagnostics(診断)」を選択します。
3.ノートパソコンの場合、画面にカラーバーが表示され「Were color bars displayed?」と表示されましたら、キーボードの「Y」キーを押してください。
4.診断テストが完了するまでお待ちください。
※エラーが発生した場合は、エラーコードとバリデーションコードをお知らせください。

一般的なご案内となり恐縮ではございますが、下記手順にて物理的にwifiのスイッチが「ON」なっているかご確認いただけますでしょうか。

1.電源投入後すぐにキーボードの[F2]キーを連打し続けると英語のみの画面が表示されます。
(BIOS画面です)

2.画面左側のメニューで[Wireless]→[WirelessSwitch]をを選択します。
【WLAN】と【Bluetooth】にそれぞれチェックが入っているか確認します。
その下の[WirelessDeviceEnable]を選択し、同様に確認をお願いします。

※チェックが外れいる場合には、チェックを入れていただき、画面右下「Apply」をクリック→OK→「Exit」をお願いします。

※チェックが入ってるいる場合は、「RestoreSettings」をクリック→OK→「Exit」をお願いします。

上記作業で改善しない場合には、BIOSバージョンをご確認いただき最新ではない場合、下記LINKから別のパソコンでBIOSのアップデートをお願いいたします。
※BIOSバージョン確認方法
スタートボタンを右クリックしていただき、ファイル名を指定して実行をクリック→「dxdiag」と入力してEnterキーを押しますと、DirectX診断ツールが表示されます。
中央にある「BIOS」の右側の数値をご確認ください。

■Dell G3 3579 and 3779 System BIOS
最新バージョン1.10.0
LINK
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/drivers/driversdetai...

以上となります。

診断テストでエラーが発生した場合や、改善が見られない場合は、パソコンの構成を確認の上、対応させて頂きますので、SNSサポートまでご連絡頂けますと幸いです。
※システムの保証期間によってはテクニカルサポートへのご連絡が必要となる場合がございます。
■ソーシャルメディアサポートのご案内
https://www.dell.com/community/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B...

お手数をお掛けし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。^YY

デルサポートサイト(外部サイト)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/7/1114:27:26

LANケーブル繋いでデバイスマネジャ―からドライバーの自動インストールして見たら

den********さん

2019/7/923:41:32

どっかにWi-Fi をONにするボタンとか無い?

見つからないならデルのサポートに連絡しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる