ここから本文です

アニメのような色の生まれつき金髪の方って、欧米に実際にいらっしゃるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/7/923:41:04

アニメのような色の生まれつき金髪の方って、欧米に実際にいらっしゃるのでしょうか?

金髪,劣性,おまえ,recessive gene,欧米,dominant gene,アニメ

閲覧数:
210
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2019/7/1301:26:18

ちょっと貴重だけど普通に居るよ?

まあ・・
普通の人とは違い特別視はされてて
「憧れな存在」とか「嫌味な存在」な相反する事で
相当なストレスもあるみたい。。

逆に金髪に憧れてる人も多くて
金髪に染めてる人は程度の低いバカ扱いもされてる。。

今の日本でもそうじゃないの?

あと普通の人と同じように
年齢を重ねたら色も変化してるから
純粋な金髪は限られた年齢とかでしか存在しないんじゃない?

まあ・・
黒髪の色素を抜くとどんどん茶色になるから
アルビノとまではいかくても白人とかに多いんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ueh********さん

2019/7/1203:47:15

はあ? え? おまえ居ないとか思ってたの? おまえ、もしかして白人コンプレックスだから、わざととぼけてる? コーカソイドは、おまえさんらアジア人種とは次元が違うぞ!

↓ の女性を観て、アジア人種だなんて答える奴はおまえだけだろうな。

はあ? え? おまえ居ないとか思ってたの? おまえ、もしかして白人コンプレックスだから、わざととぼけてる?...

dai********さん

2019/7/1015:08:23

劣性遺伝とは遺伝で現れにくいという意味で、劣っているという意味はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

編集あり2019/7/1015:25:41

◾︎注意
金髪は劣性ではありせん。外国でいうと、差別になります。

北欧の方は、根元まで薄い金髪の人の方がむしろ多いです。
もちろん、健常者です。

イギリスやアメリカに多い白人は、栗色気味のダークブロンドであったり、やや赤味が入っていたりします。

歳をとると白髪が増えるので、栗色に近い金髪も薄い色になっていきます。

尚、目の青さも視力とは関係ありせん。

————-
◾︎dai*******氏のコメントについて
recessive geneの旧翻訳語の劣性遺伝子は不適切であると判断され、学術上では、潜性遺伝子という表現に変更されています。
dominant geneの旧翻訳語の優性遺伝子は顕性遺伝子に変更されています。
以後、意図的に劣性と言うと差別に当たります。
注意して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/7/1014:21:13

イギリスに住んでいたときに知り合いに2人程
バリバリのド金髪いましたよ。
ただしかなり珍しいです。

劣性遺伝なので元々遺伝しづらいという事もあり、
子供の頃凄く綺麗な金髪でも成長すると茶色っぽくなる人も大勢いるので
子供の金髪より大人の金髪は更に珍しいです。

his********さん

2019/7/1006:31:37

陰をつけてるだけかもしれないけど、毛先の方は金髪じゃなくて薄いブラウンだから。
日本人は薄いブラウンも金髪に入れてるけど違うから。
本当の金髪は赤が入らないから頭頂部はまあ金髪と言ってもいいけど。

白人の多くは髪の色は成長に連れてどんどん濃くなるので、子供の頃金髪に見えても成長するにつれて濃くなって大人になる頃には茶髪のパターンが多い。
大人になって金髪は赤ちゃんの頃ほとんど白に近いプラチナブロンドくらいでないとね。

ヨーロッパも北欧まで行かないと天然の金髪はいない。
それ以外の国の金髪はほとんど染めてる。