ここから本文です

近々船で沖に出て、釣りをする予定なのですが、船酔いについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1000:08:02

近々船で沖に出て、釣りをする予定なのですが、船酔いについて質問です。

自分(現在28才)は子供の頃から乗り物に乗っているだけでは、酔ったことがありません。
ですが、車で読書やゲームをしたら、気持ち悪くなります。
船酔いする確率はたかいでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/7/1623:20:15

そうですね
走ってる時は良いのですが
仕掛けを作ったり餌をつけたりするときに船酔いするみたいですね。
まあ私の知り合いは酔い止めを服用してます。
空腹 逆に満腹もいけないようです。
一番は二日酔い 睡眠不足ですかね
せっかくの釣りができなくなるので
気をつけましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

2019/7/1014:58:01

船酔いする可能性高いと思います。自分も似たようなもので走行中の車で長時間本等を見ていると酔うのですが、初めての船釣り(ジグング)で酔い止め(セ〇パア)を飲んでいたのに船酔いしかけました。釣っている時は良かったのですが、ライントラブルでリーダー結びなおそうと下向いて作業しようとしたら一発できました。

二度目の船釣り以降は薬をアネロンに変えたら荒れ気味の日の航行でも今のところほぼ酔ってません。(2年ぶりに船釣り行ったら釣りはじめ30分くらいはちょっと気持ち悪くなったけどすぐおさまった)

個人差はあるでしょうが楽しい釣行にする為にも薬は飲んだ方がいいですよ。

tes********さん

2019/7/1002:23:15

魚外したり餌つけたり手元を見る行為が多いので
酔わないかも知れませんが
念の為薬飲んでおく事をおすすめします。
途中から風出だして酔ったなんて事も有るうるので

船釣り歴長い人でも怖いから取りあえず毎回薬飲んでるって人もいます

kin********さん

2019/7/1000:37:31

手元ばかり見ている事に成るので、酔う可能性は高いです。
乗り物酔いの薬を飲んでおきましょう。