ここから本文です

ウイイレ2019(PS4)のペナルティエリア付近もしくはペナルティエリア内での守備の仕...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1701:00:03

ウイイレ2019(PS4)のペナルティエリア付近もしくはペナルティエリア内での守備の仕方を教えてください。スーパースター相手にやってますが、ペナルティエリア内に持ってこられたとき、プレスをかけるとパスされてシ

ュートゴールされたり、かけないとその選手がシュートを打ってゴールします。ほんとにムカつきます。PA内での守備を教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtz********さん

2019/7/2400:37:25

まず前提に、ペナルティーエリアに侵入された場合は、むやみにタックルやスライディングはしないほうがいいと思います。

僕のやり方は、カウンターを受けた時にペナルティーエリアに入る前にカードをもらわないように気をつけてタッ
クルをします。
これで取れるならいいかと思いますが、多くの場合ボールを取ることができずに、相手をフリーの状態でシュートに持ち込ませてしまいます。
これを防ぐためにペナルティーエリアの外でファウルをします。
ファウルをするときはスライディングではなく、カードをもらいにくいタックルにしましょう。
そうすればフリーキックとなるので得点される機会は少なくなると思います。

この時、相手がフリーキックを蹴る瞬間に壁をジャンプさせれば、ボールは壁にあたりゴールされません。

もしもペナルティーエリア内に侵入された場合ファウル覚悟でタックル、スライディングでボールを取り返そうとしますが、大抵カードをもらうためすぐに選手を寄せてからキーパーの操作に移ります。

先程、多くの場合はボールを取れないと書きましたが、僕は相手がスルーパスでカウンターを狙ってきた場合は、相手選手と同じようにボールを追うのではなく、ゴールと操作している選手を結んだ最短距離を走るようにしています。
そうすれば相手がドリブルしてきても進行方向に立つことができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる