ここから本文です

家族旅行!予算30万! どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです! 家族3人(...

ayu********さん

2019/7/1002:38:24

家族旅行!予算30万!
どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです!

家族3人(夫婦・2歳半)静岡住みです。
勤務先から勤続祝いで30万円分の
旅行券を頂きました!
こんな機会も滅多に

ないので
海外行きたいなと思うのですが…
子供がやんちゃな時期で、今海外に行っても
私達が大変なだけなんじゃないか?と思うと
豪華に国内旅行の方がいいのかな?とも考えたり…

旅行券は、30万以下だと余った分は
会社に返却する事になるので
出来れば使いきるか、少しプラスしても大丈夫です。
普段は近場ばかりで、遠方には行かないので
知識がなく、なかなか決められません!
何かいい案や、オススメがありましたら
教えて頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします!

補足ざっくりした質問に、丁寧に答えて下さり
本当にありがとうございます!
旅券は来年の3月末までで、2週間お休みを貰えます。
金券などに替えるのは無理なので、旅行のみになります。
やはり沖縄や北海道など、国内の方がよさそうですね!
同じ飛行機に乗るにしても、短い時間に
越した事はないですもんね。
国内の方向で、考えてみようと思います!

閲覧数:
298
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2019/7/1621:10:49

ちょうど、その家族構成の時に、タイ旅行に行きました。三泊四日です。
アユタヤ遺跡では、象に乗って観光して、親子共々おおはしゃぎしました。いい思い出です。
日本人の幼子(色白の女の子)は珍しいのか、
ホテルの受付嬢に、抱っこさせてと言われたり。

  • fud********さん

    2019/7/1621:22:59

    あ、帰りの飛行機の着陸前の10分ぐらい、
    子供がシートベルトをむずがって、着陸までずっと泣いてしまいました。ご同乗の皆様、10年以上前の話ですが、我慢していただき申し訳ありません。
    CAのお姉さんが、簡単なオモチャを持ってきてくれたのですが、うちの子は癇の虫が強くて、泣き止みませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/7/1416:53:37

宮古島なんかいいホテルに泊まれば30万なんかあっという間ですよ。シギラベイサイドスイートなんか下手な海外よりずっと一生の思い出になると思いますけど。北海道もいいけど、子供はやはり海の方が楽しいのではないですか?

nar********さん

2019/7/1415:54:03

自分は海外旅行のほうが良いと思います。

yum********さん

2019/7/1119:29:55

フェリーの旅や豪華客船の旅なんてのも、小さいお子さんのいる方に人気がありますよ。荷物の移動も楽だし、子供の昼寝にも対応出来ますから。

tai********さん

2019/7/1016:44:15

沖縄で、自分だったら泊まれないくらい良いホテルにして、水族館に行ったり水牛車に乗ったりすれば、お子さんも喜ぶのでは?ホテルも1戸建てタイプにすれば、お子さんが少々騒いでも大丈夫だし。

yan********さん

2019/7/1015:00:51

勤続祝いが30万円とは羨ましいですね。現役時代勤続20年でやはり2週間の休暇をもらいました。祝い金はありません。その頃は海外旅行の経験が少なくなんとなく良さそうに見えたシンガポールに2週間の予定で行きました。娘が小学生、息子が3歳でした。しかし狭くてクソ暑くて3日でシンガポールは飽きてしまいました。新婚旅行で行ったバリを思い出し現地旅行社に駆け込みバリ行きを手配し脱出しました。バリはエキゾチックで過ごし易く食事も美味しく子供達も大喜びでした。それから毎年のようにバリ通いの家族旅行が始まりました。昨年久しぶに家内と二人だけでバリに行きました。12回目のバリでした。