ここから本文です

伊藤美誠 0-4 王曼イクを見ていましたが、敢えて返して王曼イクのミスを誘う事をせ...

akv********さん

2019/7/1003:48:32

伊藤美誠 0-4 王曼イクを見ていましたが、敢えて返して王曼イクのミスを誘う事をせずにエース級の返球で入れば決まるというリスクの高い試合をしていました。

完敗と報道されていますが、王曼イクの調子を見れば、セットを取りに行くなら2セットは取れた試合ではありませんでしたか?逆に東京五輪あたりでは対策ができるのではと期待できる試合でした。

閲覧数:
112
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/7/1011:35:03

勝負にたらればは禁句です。
結果が全てです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vie********さん

2019/7/1613:18:37

勝ち負けや優勢、劣勢の状態が目まぐるしく短期間で変わりますので、何とも言えない状況です。東京五輪の時は、今よりもっと変化していると思いますので、チャンスはあると見ています。

mac********さん

2019/7/1200:12:06

私も卓球が好きでやっていました。ちょっとユーチューブで見たのですが、難しい強打をしてミスが結構多かったように感じました。あまり難しい強打をせずに、もう少し慎重に相手コートに返球して相手の強打をしっかりと処理する粘り強いプレーをすると共にチャンスを見て強打に出る戦法を取る方がいいだろうと思います。相手の強打を、しっかりと処理する練習を積んで粘り強くなる練習をすれば中国選手に有効な強さを身に付ける事が出来るかも知れない。

rea********さん

2019/7/1009:37:08

ミスを誘おうとすると撃ち抜かれてましたね。

naz********さん

2019/7/1008:26:53

まだ試合の画をみていないのですが、0-4の結果だけみた一般報道ベースでは、完敗としかいいようがないでしょうね。

もともと余り「ミス待ちの繋ぎ」的な打球をしない彼女ですし、中国勢相手にうっかり日和るとガン攻めされて、まさに完膚無きまでヤラレるのは自明のことと思います。

もともと日本女子卓球の中では最もリスキーな戦略をとる彼女が、五輪に向けてどういう強化策をとっているのか、私的にはますます目が離せません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ons********さん

2019/7/1006:36:59

タラレバの世界はねぇ・・・。
向こうもオリンピックに向けて腕を上げてくるわけで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる