ここから本文です

川魚が取りたいです。ペットボトルで罠を作り、取ろうと思うのですが、仕掛けのエ...

aoi********さん

2019/7/1007:25:25

川魚が取りたいです。ペットボトルで罠を作り、取ろうと思うのですが、仕掛けのエサは、何が良いのでしょうか?色々調べた結果、味噌と小麦粉をこねて作ろうと思っています。他に良いアイディアがありましたらお願い

します。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2019/7/1009:57:04

つなぎにごま油や卵の黄身をつかったり、すりごまやかつおぶし、ニンニクを混ぜたりもできます。ごま油やニンニクは香り、すりごまやかつおぶしは浮力があるので漂って流れていくので集魚効果が期待できます。冷凍赤虫を混ぜれば沈むので、ドジョウやエビも入ってくるかも。

ペットボトルの罠は、魚が入り易い=出やすい仕掛けなので、投入して30〜60分で引き上げた方が良いです。投入前に魚影が見えるようなら早めに引き上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgh********さん

2019/7/1208:06:09

ダメです
それは狩猟免許が必要です!
多分もうお持ちだと思いますが...

sec********さん

2019/7/1010:28:35

子供の頃は小麦粉とサバ缶を混ぜて釣り餌にした事がありました。
今ならダイソーで金魚の餌買って罠に入れますね。