ここから本文です

サッカーでディフェンダーの人たちって本当にディフェンダーになりたくてなってる...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1007:49:10

サッカーでディフェンダーの人たちって本当にディフェンダーになりたくてなってるんですかね?本当はフォワード行ってゴール入れて有名になりたいんじゃないんですかね?フォワード向いてないからディフェンダーをや

れって言われてるんですか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/7/1102:16:17

人によるでしょう。

全てのDFが
同じ考えという事はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/7/1104:40:41

闘莉王も中澤も攻撃したいと言ってましたね

元日本代表の故松田直樹は元々FWだったけどコンバートされDFになりましたが最初は監督に文句言うくらい嫌だったそうです

槙野も似たような感じだった模様

逆にGKの楢崎正剛は走るのが嫌で進んでGKを選んだそうですよ

まさに人によりけりですね

gon********さん

2019/7/1010:39:16

言われるように最初は別のポジションだった人もいますが、DFがやりたくてなった人もいますよ。
FWと違い、1回のミスも許されない状況が堪らないし、相手のエースを抑えたり完封したときなんて最高です。
ゴールだって、現代サッカーではDFも攻撃参加しますから、CK・FKなどでもチャンスはあるし、力強くゴールを守り、鮮やかにゴールを奪う、かっこいいじゃん。

blu********さん

2019/7/1009:51:36

なりたくてなってますよ
だってメッシと実際に戦えるのってDFじゃないですか