ここから本文です

塾と通信教育ってどちらの方が伸びますか?勉強した方が伸びると思いますが…塾をや...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1007:51:00

塾と通信教育ってどちらの方が伸びますか?勉強した方が伸びると思いますが…塾をやめたいのですがやめた後は進研ゼミを始めようかなと思っています。進研ゼミはおすすめですか?又どんな感じなんですか?

それから塾を親がやめさせてくれません。親は正論を言ってきますがどうしてもやめたいのです。自分はサボり癖がありお金を無駄にしていたり、塾の日になると憂鬱で行きたくなくなります。どう説得すればやめることができますか?甘えとか言われると思いますがマジでな回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/7/1009:21:47

塾と通信教育は生徒によって向き不向きがあるので一概にはどちらが伸びるかは決められませんが、ある程度先生の管理の下で勉強できる塾なら伸びる生徒が通信教育なら誰からも管理されずに怠け放題になって成績を落とす可能性は高いです。

サボり癖があって、そのせいで塾の日が憂鬱になっているなら、絶対に塾を辞めて通信になんて変えてはいけません。ほぼ100%そのまま勉強しなくなるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/7/1014:18:01

こんにちは。

これ、自分で書いていて「???? 」ってなりませんでしたか?

決まった時間に勉強を始めさせる塾でさえサボる人が、通信講座なんてできると思いますか?
できるというのなら、その根拠は?

>親は正論を言ってきますがどうしてもやめたいのです。

親の言っていることが正論だと認めているのだから、それに抗ってもどうしようもないのでは。
それにしても・・・・。
わたしが親なら、そんな無駄金は使いませんけどね。
塾をサボるようなアンポンタンには、1円も使わないな。
即退塾(*^^)

man********さん

2019/7/1008:13:18

サボりグセがあるなら、通信教育は難しいと思う…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる