ここから本文です

太陽光発電FIT終了 私は退職後パートで太陽光を畑や遊休地などに、基礎から太陽光...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1709:00:04

太陽光発電FIT終了
私は退職後パートで太陽光を畑や遊休地などに、基礎から太陽光を設置している会社(某有名○○○FC加盟店)に勤めています。パートです。
今回の2020年?のFIT終了を迎えると

、仕事がなくなるのかな?と思っています。
仕事内容は遊休地(屋根のソーラーは施工してません)などに、太陽光架台のコンクリート基礎、防草シート、モジュールの設置をしています。電気工事は電気屋に任せてあります。
屋根に設置する工事はやってなく、全量買取の遊休地専門なので、仕事が無くなるのを心配しています。
FIT終了で仕事なくなりますかね?
私が勤めているような、○○○FC加盟店の様な、工事施工のみの会社はどうなると思いますか?
教えて下さい。FIT終了後パート先を変えようか悩んでいるため、よろしくお願い致します。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2019/7/1715:58:33

蓄電池もいまいちメリット無くて飛び付くお客さんいないですからね。
次はなにをはじめましょうかねー

もう既に仕事激減しているのではないですか?
新築で住宅屋根ソーラーするお客さんも減りましたよ。
うちは太陽光メインじゃないので大丈夫ですが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 08:06:47

お2人方回答ありがとうございました。
どちらの方にもBSにしたいのですが、最初に回答していただいた方をBSにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/7/1806:54:26

遊休地の野立て専門の業者は2020年以降淘汰されるのは確実です。
事業存続のため多角経営化が求められます。