ここから本文です

韓国WTO提訴。 日本にいて政府発表や知識人の多くによる「ホワイト国から普通の国...

sala77bさん

2019/7/1009:23:07

韓国WTO提訴。
日本にいて政府発表や知識人の多くによる「ホワイト国から普通の国にしただけ」的論調を聞いていると確実に日本は世界やWTOの支持を受けそうだが、果たして本当にそうなるのかが心配だ。

根回しや裏工作にたけた韓国がどう出てくるか。

最後に「二国間の歴史や政治問題に少なくとも貿易を絡めることはWTO協定違反」となる恐れはないのでしょうかね。

補足皆さん回答ありがとうございます。
回答では「大丈夫、日本に理あり」が殆どで韓国の敗北との回答をいただきましたが、はたして本当にそうなりますかまだ心配です、WTOのみならず世界の論調も「弱い者いじめ」に見てくるのではないのかと心配しています、とにかく韓国は裏工作、根回しに関しては日本を凌駕しています。
捕鯨や福島産規制でも煮え湯を飲まされています。
今回は日本が圧勝、韓国にやりたい放題の付けがどんなに大きいか思い知らせてほしいですが・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/7/1009:40:53

韓国のことだからかなり知恵を絞ってくるでしょうね。
楽観してた福島原発絡みの輸入禁止で負けた実績が
日本はありますから。
そうならないことを祈ります。

日韓基本条約を結び日韓関係正常化となっていながら
いまだに日本を敵対視する韓国。
もういいかげん、殴っておきながら、謝らないうえに
悪口言いたい放題の国とは縁を切るべきです。

質問した人からのコメント

2019/7/15 08:08:41

ありがとうございました。

「WTO」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/7/1014:59:51

「根回しや裏工作」は下手ですよ。

慰安婦に関して海外でいろんな事をやらかしますが、あれは論拠を基準にして訴えているいるのではなく、感情で揺さぶりをかけるというものですね。

朴槿恵元大統領は「日本が悪い~日本が悪い~」と各国に念仏行脚をしてました。ネットでは「日本が孤立していく」と大喜びでしたが、孤立したのは自分達。

親北大統領の方がなおさら外交ができません。
韓国と関係が良くない国:日本、アメリカ、中国、北朝鮮

トランプ政府のアジア地域担当高官:
韓国は外交官や官僚、政治家に関係なくパターンが同じだ。論理や根拠が不足すれば『われわれを理解してほしい』という。以前は同盟だけを信じて聞き入れたが、今はわれわれ(米国)の国益を優先して考えるほかない

米国務省関係者:
韓国の外交官は会うとすぐにわれわれを教化しようとする。それから何々してほしいとお願いする。要請を聞き入れるとその後しばらく連絡が途切れる。少しするとまた連絡が来るが、会うとまた要請だ。日本の外交官は会うと先に『私はあなたのために何ができるか』と聞く。助けようとしてくれる。だからこちらも『われわれのほうでは何を助られるだろうか』ということになる
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074291144.html#more

自己中なんですよ。
中国の観艦式で自衛隊が旭日旗を掲げて入港しましたが、それに対して韓国メディが驚きの記事を書いていました。なぜ他国の考え方が自分と同じと考えるのか。なぜ旭日旗を受け入れないのが韓国だけと気付けないのか。

なるほどさん

2019/7/1014:34:37

負けようが勝とうがそもそも関係ありません。
WTOの判決が出るのが数年先なわけですから。
言い方をかえれば、数年後も軋轢を抱えているような国家間の関係なら、すでに信用など破綻していてしかりでしょう。

もっといえば、根回しや裏工作に金をかけるなら、金をかける場所が違う、と突っ込まないとですよね。

そもそもが間違っているんです。
「悪いことをしていない」証拠や証言などいらない、必要ないんですよね。
「正しいことをしている」証拠が必要、なんですよ。
もっといえば、コレを出していれば、ホワイト国から除外されたところで、すぐに復活できるでしょう。
日本はそれを言えばいいだけですから。

dok********さん

2019/7/1011:16:29

正しく管理できているからこそのホワイト国家指定です。

非ホワイト国家と同じ書類を要求して提出できないなら、管理不十分だった韓国のホワイト国家指定解除は妥当だったという事。
提出出来て貿易出来たなら輸出規制はされておらずWTOの出る幕なし。

何の問題もないですよ。

sky********さん

2019/7/1010:16:39

自由貿易といっても自国の安全保障が脅かされることは除外です。

アメリカだって他国に売る戦闘機は自国のものより性能を落として売ります。

なので、安全保障の主張が認められれば問題ないです。

逆に言うと、韓国は歴史問題の報復という主張をするでしょうね

あとは、外交力の問題です。

先般、福島産等の韓国の輸入規制で日本はWTO違反を勝ち取ることができませんでしたが、これは敗訴したのでなくWTOが判決を出すのをウヤムヤニしたというです。(これも、戦いの内といえばそれまでですが、)

仮に負けても最終判決には数年かかるようですから、ほとんど意味ありません。

今回の韓国のWTO提訴は国内向けのアピール(文政権は何も対応してないという批判をかわす)の意味合いの方が大きと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gk*****さん

2019/7/1010:02:16

負けることを心配して、何もしない方が、悪いと思います。
根回しも裏工作も、打てる手はみんな打って、押しまくるしかないと思います。
WTOが、公平透明性が、あるかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる