ここから本文です

MacBook Pro13インチのエントリーモデルがアップデートされたとニュースで見たので...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1010:16:35

MacBook Pro13インチのエントリーモデルがアップデートされたとニュースで見たのですが、エントリーモデルとは何ですか?

またエントリーモデルとは他に、違うモデルのMacBook Pro13インチがあるということですか?

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii3********さん

2019/7/1010:55:10

あまり詳しくない人や、そのメーカーの製品を持ってない人などが初めて製品を買う時に、「この辺から始めてみたらどうですか?」という入り口になる様なモデルのことをエントリーモデルと言います。

今までのMacBook Proは、大きく3つのモデルに分かれてました。
13インチ Touch Barなしモデル:画面が13インチでTouch Barなし。Thunderbolt 3の端子が2つ。
13インチ Touch Barありモデル:画面が13インチでTouch Barあり。Thunderbolt 3の端子が4つ。
15インチモデル:画面が15インチでTouch Barあり。Thunderbolt 3の端子が4つ。

13インチ Touch Barなしが2017年製、13インチ Touch Barあり&15インチモデルが2019年製でした。
13インチ Touch Barなしは2017年製なので、他2機種に比べて性能は落ちます。
しかし、値段が安いのでエントリーモデルとして扱われていました。

今回アップデートされたのは、そのエントリーモデルです。
上位モデルだけが持っていたTouch BarやTouch IDなどの機能が追加されたため、機能面での差は無くなり、CPUの違いなどによる性能差だけで差別化されるシンプルな棲み分けとなりました。

各モデルの違いは以下を参考にしてください。(一番左がエントリーモデル)
https://www.apple.com/jp/mac/compare/?modelList=MacBookPro-13_1,Mac...
プロセッサ、グラフィックス、ポートなどが違うのが見て取れるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/7/1012:30:59

最低水準のものがエントリークラスなのは、どの業界でも基本同じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2019/7/1012:04:03

つこたら分かる、やっすいやつやん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pec********さん

2019/7/1010:46:52

https://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs/

ここで購入ボタン押すと、プロセッサ、ストレージ、メモリー、等が選択出来るけど、これの一番お安いモデルでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる