ここから本文です

トヨタホーム、トヨタグループの社員親族への販売促進で 十二分に注文が取れ、ト...

tec********さん

2019/7/1010:17:24

トヨタホーム、トヨタグループの社員親族への販売促進で
十二分に注文が取れ、トヨタの社員も自社製品を購入する
ことににより収益も還元され、自らに帰ってくる。
営業もかなり楽なのですか。

ミサワホーム、パナソニックも傘下に入れ、住宅設備系の
部材も電工から供給され、エネファームも完備。
他社には脅威ではないですか。

閲覧数:
215
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/7/1021:22:54

トヨタの社員ががそれなりに
貢献はしてるだろうけど
逆に言うと、そこにしか売れないという
企業はいびつではないかと。
トヨタ以外にもバンバン売る積水や大和には
かなわないと思います。
また、パナソニックホームズと
統合したとは言え、パナソニック自体を
傘下にしたわけではないので
多少安く手に入るかもしれないけど
住設への影響は軽微だと思います。
それと積水はZEHがほぼ標準。
エネファーム完備というのも
たいしたアドバンテージにはなりません。
積水に立ち向かう勢力になり得ると思いますが
ブランドイメージはまだ下だと思います。

  • 質問者

    tec********さん

    2019/7/1023:43:28

    営業の立場ではやり易いのではないかと、
    新規開拓しなくても、関連企業、法人営業で
    業績が稼げると思っていますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トヨタホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2019/7/1013:53:37

親は世界でもトップクラスの企業ですが子供は赤字垂れ流し模様の二流HMです、二流どうしのDNAは組合ません、赤字という事は存在意義がないのと同じです、一言でパナは価格織り込み済みの「お値引き企業」二言でトヨタホームは「車の居住性を家に それが如何した?「トヨタの社員はトヨタホームでは建てないのが常道、豊田、刈谷で多く建っているのは子会社への圧力」いずれ無くなるでしょう、他社は何の影響もなく、将来的には追い風になる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vvo********さん

2019/7/1010:43:51

家畜化した人生で満足する無能な連中にはそれで十分だ