ここから本文です

国内で飛行機の離発着をすごく近くでみられるところをご存知でしたら教えてくださ...

p******さん

2019/7/1011:59:05

国内で飛行機の離発着をすごく近くでみられるところをご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
98
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2019/7/1401:57:24

みんな言ってるけど「伊丹空港の千里川の土手」に勝る場所はありません。
宮古の下地島空港もすごく近い所まで行けたんだけど、定期便の運航とともに進入禁止になってしまいました。

今のところ「千里川の土手」は安心して見られますよ。
昔、ジャンボが飛んでいた時は凄かったよ。あれが見られなくなったのは残念だけどね。

あとね、羽田空港では船で着陸する飛行機の下から観られるツアーが行われています。これもなかなかですよ。でも、「千里川の土手」には負けるわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/7/1400:53:47

規模や近さを考えると伊丹の千里川土手がよさげな気がします。
YouTubeとかでも動画よく上がってるので雰囲気確認出来ると思います。

qua********さん

2019/7/1300:07:03

三宅島は滑走路より少しだけ高いところに道路が並行していて道路から良く見えたよ。フェンスに張り付けば「直ぐ近く」って言えるくらいの規模の飛行場だった。調布飛行場は滑走路の終端(公園の敷地)で待ってると頭の上を飛んでいくのと、また滑走路脇の飛行機会社の建物・格納庫にプロペラカフェっていうのがあるよ。
羽田は遊覧船が近くに行くってよ。飛行機が大きいから迫力ありそうだね。便数も多いし。

pon********さん

2019/7/1122:26:17

伊丹の千里川土手は着陸機が頭上近くを飛んでいきます
またおなじく伊丹のスカイパークは滑走路真横に公園がありフェンスギリギリのとこだと滑走路と同じ高さで加速していく飛行機を見ることができますよ

はるかぜさん

2019/7/1106:03:59

大阪 伊丹空港の千里川土手

jnk********さん

2019/7/1021:06:58

離発着をすごく近くで見られる空港はありません