ここから本文です

小学校低学年の子供一人をタクシーに乗せるのは危険でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1012:39:40

小学校低学年の子供一人をタクシーに乗せるのは危険でしょうか?

事情があり付き添えないのですがのせるところまではみていられます。

閲覧数:
79
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2019/7/1023:20:45

何の問題も無いですよ。

タクシーでも。
バスでも。
電車でも。
新幹線でも。
飛行機でも。

一人で乗れます。

問題があるとすれば料金の支払いと受け渡し先ですね。
今のタクシーはGPSで走行場所が管理されています。
地震等の不測の事態の場合でも問題なく対応可能です。

まあ、本人がいやとか怖いと言っているなら別ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/7/1019:15:55

昼間なら大丈夫だと思います。乗せるときに運転手の名刺は貰っておきましょう。

ask********さん

2019/7/1019:12:17

小学生ならばそれなりに分別はあるでしょうから特に問題ないと思います。
目的地さえハッキリしていれば運転手としては大人でも子供でも対応が変わる事はありません。
小学1年生でも電車通学してる子がたくさんいるのですからタクシーに1人で乗っていくぐらいどうと言う事はないでしょう。

nao********さん

2019/7/1014:19:05

都内でタクシーの運転手をしてます。
自分のお得意さんには、小学生の女の子がいます。毎回、日本舞踊の稽古場からご自宅まで送ってますよ。

送る場所は、貴方が言えるのですから問題ないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2019/7/1013:20:27

何かあったときには駆けつけるんだろうから。
付き添っちゃった方が早いって考え方も出来るかと。

pin********さん

2019/7/1013:18:20

可能かと思いますが、行った先に誰か引き取る人はいますか?
いない場合はタクシーが拒否すると思います。

小学生低学年の子を一人っきりにさせられないでしょうから。