ここから本文です

他県の知人と話をしていて、会話の中で【馬鹿らしい】と言ったら、その言葉は九州...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1015:25:28

他県の知人と話をしていて、会話の中で【馬鹿らしい】と言ったら、その言葉は九州だけしか使わない言葉だよと言われました。
全国共通語ではないのですか?
共通語だと思っていましたが、間違

いでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/7/1020:01:46

長野県民です

使いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1023:21:59

    使いますよね?
    ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aia********さん

編集あり2019/7/1422:31:19

九州では~馬鹿らしいなど言わない。
~アホくさいとか、アホらしいと言います。
↓の方は

馬○が、口癖です。

sad********さん

2019/7/1105:18:16

東海地方でも使いますね。

ただ関西では、アホらしいのが使うのかもしれません。関西でバカのがキツイ表現と取られることがあるらしいのであまり使わないのかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/7/1018:55:26

本州生まれの私も使いますし
「大辞林」にも載っているので
もともとは方言かもしれませんが
今は広く使われているでしょう