ID非公開

2019/7/10 15:32

22回答

ドコモのSPモード決済で登録したサイトが詐欺サイトで解約できない仕様のようなのですが、どうすれば良いのでしょうか?

ドコモのSPモード決済で登録したサイトが詐欺サイトで解約できない仕様のようなのですが、どうすれば良いのでしょうか? どうすることもできず困っています。一週間無料ということで登録したのですが、それも嘘かもしれません。というか、解約できないのでそろそろ一週間経ちそうです。 下のサイトです。 https://decopoco.net/index.php 電話も繋がらず、問い合わせたメールの返信も来ません。 誰か助けてください。

ドコモ564閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

詐欺サイトの件です。 SPモード決算で間違いないなら大企業のドコモが企業審査しますので『詐欺』という事は考えにくいです。メールで返信が来ない、または返信遅延は良くあるパターンです。 継続課金でしている場合、dメニューからマイメニューと進み、継続課金一覧と進めて行きます。そうすると契約中のサイトが表示されるかと思いますので、その項目の右側にある『詳細』を選びます。すると通常は連絡先表示がありますので直接電話して解約方法を聞くなり解約依頼をするのも方法です。 SPモードでの携帯払代行決算を全取消する手続きは確かにあります。 でも、その手続きにはショップ来店やインフォメーションセンターに問合せが必要になります。また契約中の他の有料サイトがあれば、それも解約されてしまいますので最終手段にした方がお勧めです。 また案内可能か不明ですが有料でドコモインフォメーションセンターに遠隔サポートセンターがあります。既に契約中であれば、そのまま利用出来ますのでサイトの解約方法について訪ねてみるのも方法かと思います。 色々記載しましたが要約すると3つ。 ・サイトに電話。 ・ショップ、またはインフォに電話。 ・遠隔サポートに相談。 因みに遠隔サポートセンタは端末操作する可能性があるのでドコモ以外の携帯や固定電話から電話をした方がお勧めです。電話番号は0120-783-360です。年中無休で営業時間は9時~20時です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 サイトに電話をしても、今連絡が混み合っていて対応できないのでメールで問い合わせてくださいと言われるだけで無駄でした。 それと勘違いしていたのか、SPモード決済ではなくドコモ払いでした。他に登録しているサイトもなかったので、ドコモ払い利用停止しました。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/7/12 0:51

その他の回答(1件)

1

マイドコモかドコモショップでspモード決済を利用停止にすれば一瞬で終わるよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/7/10 18:17

解約手続きしなくても利用停止すれば勝手に解約されるのですか?