ここから本文です

エアコンのマルチリモコンについて質問です。 職場に複数台エアコンがあるのです...

dam********さん

2019/7/1016:10:47

エアコンのマルチリモコンについて質問です。
職場に複数台エアコンがあるのですが、購入時点で一番安い物を購入しているので
メーカーが異なります。
現状4メーカーありリモコンの管理が大変です。

マルチリモコンを家電量販店で見ましたが1メーカーしか登録できず4メーカー分登録できません。
複数台の管理ができる製品やアプリがあれば教えて下さい。

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2019/7/1106:57:21

お望みの使用方法が可能かどうかは分かりませんが、
望みがあるとすれば、「学習リモコン」ぐらいしかないと思います。
色んな種類がありますので、調べてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2019/7/1611:29:22

スマホのアプリで、赤外線リモコンのアプリがありますよ。

ただ、そこに業務用エアコンの「リモコンコード」が存在するかわかりませんが。

パソコンのUSB経由でBTO Ir Remmoconだったかな、パソコンでリモコンコードを作成して送信できるアイテムなんかもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/7/1106:29:38

エアコン用のマルチリモコン(汎用リモコン)は1台につきメーカー1件しか登録出来ないので、汎用リモコンを4台購入するしかありません。
(通販で安く売っている場合があります。)