ここから本文です

更新! 2019年の首都圏Fランク大学はこんなもので間違えていないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1017:28:18

更新! 2019年の首都圏Fランク大学はこんなもので間違えていないでしょうか?

Fラン・ドットコムというサイトで認定されている首都圏のFランク私立大が出ています。
真正Fランクと就職価値がゼロの社会的Fランクがありますが、似たようなものです。
補足修正ありますでしょうか?

つくば国際大学、東京家政学院筑波大学、作新学院大学、宇都宮共和大学、上武大学、関東学園大学、日本工業大学、聖学院大学、十文字学園女子大学、千葉科学大学、日本文化大学、東海大学、帝京大学、亜細亜大学、大東文化大学、帝京平成大学、杉野女子大学、国士舘大学、東洋学園大学、東京純心女子大学、上野学園大学、日本橋学館大学、城西国際大学、聖徳大学、敬愛大学、淑徳大学、和洋女子大学、千葉商科大学、関東学院大学、湘南工科大学、桐蔭横浜大学、鶴見大学、相模女子大学、横浜商科大学、茨城キリスト教大学、筑波学院大学、常磐大学、流通経済大学、国際医療福祉大学、足利大学(足利工業大学)、文星芸術大学、共愛学園前橋国際大学、群馬パース大学、高崎商科大学、浦和大学、埼玉学園大学、埼玉工業大学、ものつくり大学、共栄大学、城西大学、尚美学園大学、駿河台大学、人間総合科学大学、文教大学、文京学院大学、平成国際大学、愛国学園大学、植草学園大学、江戸川大学、開智国際大学、駒沢女子大学、川村学園女子大学、秀明大学、清和大学、千葉経済大学、中央学院大学、東京基督教大学、東京情報大学、東京家政学院大学、跡見学園女子大学、大妻女子大学、嘉悦大学、杏林大学、国立音楽大学、恵泉女学園大学、実践女子大学、女子美術大学、杉野服飾大学、大正大学、拓殖大学、多摩大学、東京工芸大学、東京神学大学、東京聖栄大学、東京成徳大学、東京富士大学、東京未来大学、東海大学、武蔵野音楽大学、目白大学、ヤマザキ学園大学、立正大学、和光大学、松蔭大学、横浜美術大学、横浜薬科大学、鎌倉女子大学、フェリス女学院大学、東洋英和女学院大

首都圏だけで、こんなにあります。
関西圏入れたらどんなことになるのでしょう?

補足受験生の皆さん!
これらの大学は社会的評判がよくないということです。
もちろん、就職は厳しくなります。

少なくても、このリストの大学より上を目指さないと人生キツイということですね。

肝に銘じて頑張ってください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/7/1018:17:13

関西版は何でないのでしょうか?

首都圏のFランクは認知度が高いので、関西の方が関心度合いがあると思います。

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2019/7/1218:46:21

リンク貼らないと分かりませんよ。

https://f-ran.com/define/f1-4/

wat********さん

2019/7/1122:12:08

宗教法人神奈川大学が漏れてるぞ 裏の顔もいれろよ 笑

先述の通り、神奈川大学は宗教法人神奈川大学によって経営されている。しかし、他の宗教系の大学とは異なり特定の宗教に肩入れしていることはない。これは、大学そのものが神格化されていて宗教化する必要性がないためである(それでも運営母体が宗教法人なのは大人の事情による)。

神様は二次元
神奈川大学には神(八百万の神(天照大神、海神ワダツミ、破壊神シドー、神龍、ヤマタノオロチ、ウロボロス、ヨルムンガンド、シシ神様、鳥の神ホルス、鳥の神ガルーダ、自由の女神マリアンヌ、關聖帝君、唯一神又吉イエス(なお、唯一神又吉は神大創設者と同じヨモ大出身であり琉球帝国の守護神である)、カムイ、かなまら様、ネ申)など)がいらっしゃるとされ、しかし、10年程前に「このままだと、なんか分かりずらい」と横浜キャンパス内の猫を中心に騒ぎになったことから、便宜上ジンカナ教として世間に紹介することとなる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sup********さん

2019/7/1121:52:31

東海大学が二回書かれてますよ・・笑

フェリス女学院大学は就職が異様に良いので、「社会的評判」は良いですよ

「大東亜帝国」を入れるならチャルメラで有名な「明星大学」は外せないでしょう
明星チャルメラって、Fランの原点ですよ、これを漏らすようじゃ駄目ですよ

後はプロも知らない「星槎大学」も抜けてますね

それと、今話題の「東京福祉大学」も無いでしょ・・

作り直しですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zog********さん

2019/7/1018:11:57

東京基督教大学と東京神学大学はキリスト教徒しか入れない神学大学なので、除外してもいいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる