ここから本文です

喪服って 就職活動で着ても大丈夫ですか?

iao********さん

2019/7/1018:40:46

喪服って
就職活動で着ても大丈夫ですか?

閲覧数:
87
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niz********さん

2019/7/1019:21:09

気にしない面接担当なら問題ないです。ネクタイしてたら気づかない担当もいますよ。まあ結論、他でカバーすれば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2019/7/1020:58:21

シングルなら問題ありません
ネクタイのみ明るい色にすると良いと思います
略礼服は高級なものでなければ、着ている限りわかりません。
私は毎日スーツを何着も取り扱う仕事ですが、そんな私でも最近のものは略礼服とメンズスーツと見分けがつかないものもあります。
スラックスのアジャスターでメンズか略礼服か判断することが多いです。着ている状態ではハッキリ苦別がつかないものもあります。
高級な略礼服は黒がより深みをおびていますが、安い略礼服ほど分かりにくいのが事実です。
先に書いたようにあくまでシングルであり、スラックスも裾がシングルものなら大丈夫です。

you********さん

2019/7/1020:43:32

今のリクルートスーツは色が黒だから、シングルの礼服なら大丈夫だと思います。ただしWはNG。線香臭いとばれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/7/1020:27:52

黒のスーツを就活用のリクルートスーツに使うことは、ない訳でもありません。
ただ、重苦しい雰囲気になりがちなので、一般的には、濃紺のスーツにするようです。量販店で、1着2万せずにそろうので、奮発するようですね。

勤め人なら、就職してからも、紺のスーツは何かと使いますから、あると便利なことは便利です。

tak********さん

2019/7/1020:16:20

着てはいけないルールはないですから、着ても大丈夫だとは思います。
しかし、一般的な考えとして、人材を採用する側からしたら、喪服で来られたらあまり良いイメージはつかないかなぁとは思います。
喪服で就職活動することへの何かしらこだわりや、強い想いがあるのだとしたら、その辺りをしっかり話すことができれば、強いメッセージとしては残ると思います。

zvv********さん

2019/7/1019:16:23

常識的にあり得ないです。
就活失敗しますよ。