ここから本文です

喪服って 就職活動で着ても大丈夫ですか?

iao********さん

2019/7/1018:40:46

喪服って
就職活動で着ても大丈夫ですか?

閲覧数:
89
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niz********さん

2019/7/1019:21:09

気にしない面接担当なら問題ないです。ネクタイしてたら気づかない担当もいますよ。まあ結論、他でカバーすれば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2019/7/1018:42:26

喪服の意味を考えれば質問しなくてもわかりますよね。

cry********さん

2019/7/1018:42:42

いやだめでしょ。黒だから大丈夫なように見えるかもしれませんが見る人が見たら其れもしかして喪服?って思われますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1019:12:13

ダメです。
仕事で使う様なスーツと喪服(礼服)は、
見れば一発で違いが分かります。

用途も使い分けられない様な人、私なら取りません。

255さん

2019/7/1019:16:23

常識的にあり得ないです。
就活失敗しますよ。

tak********さん

2019/7/1020:16:20

着てはいけないルールはないですから、着ても大丈夫だとは思います。
しかし、一般的な考えとして、人材を採用する側からしたら、喪服で来られたらあまり良いイメージはつかないかなぁとは思います。
喪服で就職活動することへの何かしらこだわりや、強い想いがあるのだとしたら、その辺りをしっかり話すことができれば、強いメッセージとしては残ると思います。