ここから本文です

熱が40度近く出ました。症状的にインフルエンザの可能性があります。でも絶対に病...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1019:03:54

熱が40度近く出ました。症状的にインフルエンザの可能性があります。でも絶対に病院に行きたくないんです。

まず風呂に入れてないから汚い(髪が禿げそうなくらい)
それと病院を行くまでの車移動が地獄

ただでさえ車酔いが酷くて乗りたくないのに
ここで今のしんどさもプラスされたら…と考えると絶対に行きたくありません。(移動時間は約30分程)
病院自体は別にどうって事ないのですが、この理由で本当に無理です。病院に行くくらいならこのままで良いと思っています。

家から一歩も出ないからこの身体の汚さを我慢出来てるのに、人前に出るのは無理です。
お風呂に入りたいと母には行ったのですが、絶対に倒れる やめておけ と言われました。悔しいですが確かに今お風呂に入れる状況では無いです。

病院は死ぬ気でも行くべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/7/1103:13:45

前週の定点あたりの患者数・・・

手足口病 9.72人
感染性胃腸炎 5.91人
ヘルパンギーナ 2.77人
溶連菌 2.40人
アデノウイルス 0.60人
RSウイルス 0.47人
インフルエンザ 0.06人

・・・という順序です。
手足口病が急増で、感染性胃腸炎を超えてトップになりました。
夏風邪のヘルパンギーナも増加です。
溶連菌・アデノウイルスに続き、インフルエンザは、ほとんどゼロに近づいています。

病院に行かないと、病名が何かは診断できないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2019/7/1020:57:37

インフルエンザ脳症になる可能性も無いわけではありませんが、インフルエンザに特効薬はありません。病院に行っても自分の抵抗力で治すしかないです。
でも病院に行かなけば本当にインフルエンザか分からないですし、酷い状態を放っておいて肺炎や副鼻腔炎など他の合併症を起こす可能性の方が脳炎にかかるより高いです。
インフルエンザに加えて合併症を起こしたらバカになりません。
この事から高熱が何日も続く、咳等の症状が酷いならばできれば病院に行くべきと思います。

ctb********さん

2019/7/1019:10:26

早く行くべきですよ…もし、本当にインフルエンザだったとしたら、インフルエンザ菌が頭にいき、インフルエンザ脳症になって死ぬ可能性だってあります。髪の毛は洗面台で軽く洗って、体はボディタオルで拭いて行けば、全然気にならないと思います。車はお母様に出してもらってはどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる