ここから本文です

ゴジラキングオブモンスターズにガメラは登場しないのはなぜですか

yhc********さん

2019/7/1020:28:02

ゴジラキングオブモンスターズにガメラは登場しないのはなぜですか

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

2019/7/1311:23:04

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」から公表されたコンセプトアートの中には、どう見てもガメラにしか見えない絵が含まれています。

https://natalie.mu/eiga/gallery/news/334511/1174406

イラストレーターがガメラのことを東宝怪獣だと勘違いしていた、たまたま似た怪獣を描いてしまった、カメーバのつもりだった…などと言った理由も考えられますが、それを修正せずに公表したということは、「モンスターバース」の今後のことを考え、ガメラの映像化や使用権をレジェンダリーがすでにKADOKAWAから取得している可能性がなくもないような気がします。

ただし「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の成績を見る限り、日本では知名度、人気ともそこそこあると思われた三大怪獣でも世界的に見ると客がさほど呼べなかったということで「モンスターバース」シリーズの続行自体が危うく、人気、知名度ともに三大怪獣以上とは思えないガメラを出しても集客につながるのか?という疑問は残りますけどね。

質問した人からのコメント

2019/7/17 14:00:36

たしかに見えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2019/7/1022:00:05

レジェンダリーは角川からガメラ使用の許諾を得てないからです

zzw********さん

2019/7/1020:33:19

東宝と大映(現角川)だから

dec********さん

2019/7/1020:30:13

ゴジラは東宝、ガメラは角川。