ここから本文です

明星大学 経営学部

アバター

ID非公開さん

2019/7/1021:36:31

明星大学 経営学部

立正大学 経営学部
亜細亜大学 経営学部
拓殖大学 経営学部
このなかで選ぶとしたら、偏差値や知名度からいってどの大学がいいのでしょうか?

閲覧数:
735
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/7/1122:37:22

明星・・田舎で、すぐ横に有る中央から見下されてもいい

立正・・狭くて猫の額みたいなキャンパスでもいい、清泉女子から相手にされなくてもいい

亜細亜・・近所(同じ沿線)の一橋から白い目で見られてもいい

拓殖・・近所(すぐ横)のお茶女は白い目で見られて、暴力大学の学生と思われてもいい

こういう「特徴」が有りますので好きな「大学」を選んで下さい

「偏差値」は殆ど同じです、この程度の大学なら普通の高卒ならば名前書けば誰でも入れます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立正大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upk********さん

2019/7/1400:15:31

まず最初にいうが、大学進学で肝心要となってくるのは大学進学の効果だ。すなわち実力的進歩。君は偏差値や知名度に注目しているが、そんなやり方はどうかな。

次にいうが、自立した知的探求心のないヤツは拓大には向かない。従って、自分で考えてみて、大学入学後に自分が描いた自分が目指す実力域までの具体的青写真や見通しがない人には、拓大進学は無意味だ。

さて、その上での話だが、
「拓殖・・近所(すぐ横)のお茶女は白い目で見られて、暴力大学の学生と思われてもいい。こういう特徴が有りますので好きな大学を選んで下さい。偏差値は殆ど同じです、この程度の大学なら普通の高卒ならば名前書けば誰でも入れます」か。

人格的に邪悪な人間のいうことがどれだけいい加減かということだな。
こうしたいい加減で好き勝手な主観など意味はない。一方、逆に重要な意味を持つのは以下に明示するような客観的データの方だ。これらはどの大学に進学すると、具体的にどうなってしまうかということを表したデータだ。

まず、主要400社への内定実績の比較だ。
https://toyokeizai.net/articles/-/237539?page=5
「有名企業400社への実就職率が高い大学 2018」

179位 拓殖大学
190位 亜細亜大学

ランキング圏外
立正大学
明星大学

次に、20代から40代までの各校出身者の平均年収だ。

https://doda.jp/careercompass/hitome/daigaku.html
「決定版!一目でわかる出身大学別年収データ」
(各校出身者の20代から40代までの平均年収)

531 万円 東京都市大学
504 万円 成蹊大学
503 万円 学習院大学
479 万円 東海大学
469 万円 日本大学
468 万円 成城大学
461 万円 明治学院大学
456 万円 駒澤大学
452 万円 専修大学
451 万円 神奈川大学
446 万円 産業能率大学

435 万円 ★明星大学、拓殖大学★
433 万円 ★亜細亜大学★

429 万円 関東学院大学
425 万円 東洋大学
419 万円 帝京大学

418 万円 ★立正大学★

418 万円 国士舘大学
416 万円 大東文化大学
414 万円 玉川大学
401 万円 文教大学
388 万円 二松学舎大学

そして最後に、上場企業での役員数のランキングだ。
https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201809/article_5.html

87位 拓殖大学
107位 亜細亜大学、立正大学

ランキング圏外
明星大学

まぁ、これらの事実を元に、どの大学に進学するのがいいか、よく考えるんだね。

tmk********さん

2019/7/1205:51:31

立正大は清泉女子大と提携を組んでいます。
偏差値だけでしたら、立正大学でしょう。
経営も人気学部なので、ニッコマと難易度は
さほど変わりません。
頑張ってください。

eve********さん

2019/7/1116:36:57

どこもあまり変わらないんじゃないですか。

t_a********さん

2019/7/1022:51:56

伝統 拓殖
難易度 立正
自由 明星
知名度 亜細亜
就職 亜細亜
右翼 拓殖
キャンパス 明星
教育 明星