ここから本文です

新型Switch「Nintendo Switch Lite」微妙じゃないですか?

ore********さん

2019/7/1022:03:12

新型Switch「Nintendo Switch Lite」微妙じゃないですか?

5.5インチ 価格は19,980円
テレビに画面を出力して遊ぶことはできない
携帯モードでプレイできるすべての「Nintendo Switch」ソフトが遊べる(つまり遊べないゲームもあるってこと?)

これならもう1万出して普通のスイッチ買った方がいいかも?と思ってしまったのですが、皆さんは率直にどう思いましたか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dq_********さん

2019/7/1022:56:47

今回のSwitch liteは多分
3DSユーザーを狙ってると思われます
ちょっと高くてSwitchを買えないキッズ
などそういう客層のために販売される
ようなものだと自分は思いました
率直な意見だと
二万円もするの?です
だってHDもないテレビでできない
Switchの醍醐味を削ってるのに
2万?1.5万とかが妥当じゃないですか?
それなら普通にSwitch買った方が
お得だと思います
結局lite買って1-2-Switchとかやりたく
なったら8000円のジョイコン買う
はめになりますよね
そしたらSwitch買ったほうが
機能も多くジョイコンも付いてくる
断然お得に思えます。
自分的にはSwitch持ってる人には関係ないのかななんて思ってしまいましたw
もっとSwitchユーザーも
「これ、欲しいな」と思えるものを
発表してほしかったですね

質問した人からのコメント

2019/7/11 22:54:43

皆さまありがとうございました!

「Nintendo Switch Lite」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/7/1113:24:02

TV出力出来ない、モーションカメラ無い
振動無い、ジョイコン別売り
画面小さい、少し軽いだけですね
私は現行型スイッチ持っていますが
二台目を、買うとしても新型は買いません
普通に現行型のスイッチを買いましょう

pow********さん

2019/7/1110:07:38

キッズから見るとノーマルスイッチはまだまだ高いから買いやすくなったじゃない?

社会人なら1万円くらいならと思えるけど、キッズなんて1万円は相当な額だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/7/1107:15:07

あと5000円安かったら、って気はする。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

編集あり2019/7/1103:27:45

ドックなし版を売れば良いじゃんと思いました、もうありましたよね
もしTVモードとか他の機能がほしくなればドックなど関連機器も追加で買うだけ
Liteだとそうなった時にまるごと買い直しですよね
さすがにそこまでなるともういいやってなると思うんですよね

l_l********さん

2019/7/1100:34:02

Nintendo Switch Lite
「Nintendo Switch」ソフトが遊べる(つまり遊べないゲームもあるってこと?)言う違いますね
Joy-Con(ジョイコン)を別売りで買えば遊べますね
1-2-Switch言うNintendo Switchのゲームは Joy-Con(ジョイコン)が必要になります
例えばの話です1-2-Switch言うゲームを遊ぶとします
Joy-Con(ジョイコン)の片方を質問者さんが持ちもう一つのJoy-Con(ジョイコン)は友達に渡してswitchの携帯モードやテレビモードどちらでもいいのでゲーム画面でカウントが始まってカウントが0になったタイミングでボタン押して勝敗を決めるゲーム
Nintendo Switch LiteはJoy-Con(ジョイコン)は廃止されていますので本体のみじゃ遊べないで意味です
本体のスタンドがもないのでテーブルに置くこと出来ないのでAmazonにswitchのポータブル充電スタンドありますのでNintendo Switch Lite用のスタンドが出てくると思います
Nintendo Switchプロデュースの小泉さんがNintendo Switch Lite方の公式ページのムービーでJoy-Con(ジョイコン)で二人で遊ぶゲームはJoy-Con(ジョイコン)がひつようになりますで言っています 遊べないゲームがあるでのはないと思います

けど一つだけ突っ込み入れたい部分があるんだなNintendo Switchの名前の由来で知っていますか?テレビ画面とニンテンドースイッチの画面の間で、ゲームがシームレスに「切り替わる」意味と「娯楽体験の変化」据え置きレベルのゲームを持ち運んでプレイ出来るなど、「皆様の日常生活の娯楽体験の変化」の意味含めてswitchなったらしいです
つまりSwitch Liteは据え置きゲーム機にはならない娯楽体験の変化はない(普通のゲーム機)テレビ画面がらswitch画面に切り替えられないのでswitchで名前をつけるなで突っ込みを入れたいW

冗談は置いといてNintendo Switchで携帯モードしかプレイしない人も多いのでNintendo Switch Liteあってもいい思う

実際に言うと携帯モードでswitchをしている電車の中でやっている人や外でやっている人余りみないから逆に言うとNintendo Switch Liteは外に持っていく用でswitchの方は家の中でプレイする用で切り替えられる考えもあるのでNintendo Switch Lite考えもあるので色んなプレイスタイルあるので ありと思うよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる