ここから本文です

七つの大罪をテーマにした映画「Seven」みたいな映画を教えてください。

ouw********さん

2019/7/1022:47:28

七つの大罪をテーマにした映画「Seven」みたいな映画を教えてください。

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymjcl115さん

2019/7/1122:42:19

七つの大罪がテーマではありませんが、同じくキリスト教に関連する連続殺人もので、「セブン」にどこか似た感じのもの2作です。

「レザレクション」(1999)
https://www.youtube.com/watch?v=X-F4dQTWbf4
「ホースメン」(2009)
https://www.youtube.com/watch?v=j8QR5f8ByRM

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

2019/7/1216:52:07

『レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙』1986
(刑事グラハム/凍りついた欲望)

『冷たい月を抱く女』1993
アレック・ボールドウィン/ニコール・キッドマン

『コピーキャット』1995
シガニー・ウィーバー/ホリー・ハンター

『NARC ナーク』2002
レイ・リオッタ/ジェイソン・パトリック

『ツイステッド』2004
アシュレイ・ジャッド/サミュエル・L・ジャクソン/アンディ・ガルシア


アメリカでスティーブン・キングより稼いでるミステリー作家ジェイムズ・パタースンの黒人でワシントン市警刑事部長にして臨床心理学博士のアレックス・クロス シリーズの映画化3本。この作家日本では余り騒がれていませんね。

『コレクター』1997
モーガン・フリーマン/アシュレイ・ジャッド

『スパイダー』2001
モーガン・フリーマン/モニカ・ポッター

『バーニング・クロス』2012
知らない男優。

『レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙』1986
(刑事グラハム/凍りついた欲望)...

jir********さん

2019/7/1101:56:05

七つの大罪(1952)
フランスのオムニバス映画です。
大罪をそれぞれテーマにした短編で構成されています。

10年後の1962年にも同じ趣向で「新・七つの大罪」が製作、公開されています。

七つの大罪(1952)
フランスのオムニバス映画です。
大罪をそれぞれテーマにした短編で構成されています。...

mil********さん

2019/7/1023:13:34

あるテーマに従って殺人が行われるというものであれば
「そして誰もいなくなった」があります。
アガサ・クリスティーの推理小説を映画化したものです

fbiさん

2019/7/1023:06:23

七つの大罪をテーマにした映画はおそらく「セブン」しかない