ここから本文です

ドラクエ10はもうプレイしている人は少ないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1023:00:33

ドラクエ10はもうプレイしている人は少ないですか?

今からはじめたら遅いでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdu********さん

2019/7/1312:55:02

数か月前に始めましたが人が感じたことはありません。

場所によっては人がわんさかいて画面に映りきらないこともしばしばです。

自分は敢えて少ない場所でプレイすることもあるくらいです。
100人同時レイドボスとかはないので快適にプレイできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/7/1205:20:04

昨日新コインボスが来ました
常駐サーバーはいつも「少ない」表示ですが、グレンの宿屋は人でいっぱいでしたよ

1サーバーなどはもっと混んでたんじゃないんでしょうかね

m78********さん

2019/7/1100:06:37

プレイしている人、ならピークだった頃の半分くらいだと思います。もちろんそれでも数えきれないくらいの人がいますが。

現在バージョン4まで発売されており、今年度末くらいにバージョン5が発売予定だったと思います。
そのバージョン5でメインストーリーに関しては一つの区切りがつくのかもしれません。あくまで「かも」です。
根拠としてはドラクエ10のメインストーリーの最終ボスかもとされている敵の名前が〇〇滅〇〇〇〇〇〇なんですが、バージョン5のサブタイトルが「いばらの巫女と滅びの神」なんですよね。

ゲーム内の酒場でAI仲間を雇えるので、多少人が少なくてもプレイに支障が出るほどのことはありません。


パソコンとプレステ4なら無料体験版があるので、まず体験版から始めた上で製品版を買うかどうか決めるという流れでもいいんじゃないでしょうか。