ここから本文です

ここで沢蟹をかっているのですがここでミナミヌマエビも飼うことはできますか?

kim********さん

2019/7/1023:45:15

ここで沢蟹をかっているのですがここでミナミヌマエビも飼うことはできますか?

ミナミヌマエビ,沢蟹,アクアテラリウム,サワガニ,陸地,水中,陸棲傾向

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/7/1512:42:15

ミナミなら食われますよ。ヤマトで微妙。

それとサワガニならもっと陸地を増やした方がいいです。
ちょっと水が深いかも。
水中で見つかる事が多いので
水棲寄りの半水棲だと思われがちですが
実際には陸棲傾向が結構強く
普段は陸地(土手など)に掘った穴の中に住み
エサを採る時に水中に行きます。(陸でもエサを採ります。)
冬眠もその穴の中で行います。
ぶっちゃけ、陸地メインにして大きめの水入れを入れた
アクアテラリウムでも飼えるそうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/7/1420:27:16

食べられますよ。

a43********さん

2019/7/1321:43:59

飼うこと出来ます!が敷居を付けないとカニにエビ食べられますよ!(笑)

kus********さん

2019/7/1223:21:11

それだけ入り組んだ水槽なら沢蟹が余程沢山居なければ大丈夫でしょう

abe********さん

2019/7/1107:28:24

こんにちは。
サワガニ「ごちそうさま」となります。