ここから本文です

VLIVEをテレビで見る方法について質問です。 我が家ではテレビにChromecastを繋げ...

run********さん

2019/7/1800:00:03

VLIVEをテレビで見る方法について質問です。
我が家ではテレビにChromecastを繋げていて、それを通してテレビで動画を見ています。
VLIVEの普通の動画は見れるのですが、VLIVE+など有料のも

のがテレビで見れません。
もともと見れないものなら分かるのですが、動画の詳細に「スマートTVでもAndroidアプリを設置して大画面で視聴できます。」となっている動画もテレビに飛ばすことができません。
このような動画をどうやったら飛ばすことができるのでしょうか。わかる方、教えていただきたいですm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2019/7/1809:02:37

ChromecastはVLIVEに対応していませんが、スマホの画面をミラーリングして見ているということでしょうか?
そうであればVLIVEの有料動画はミラーリングに対応していませんので、Chromecastでは見ることはできません。

> スマートTVでもAndroidアプリを設置して大画面で視聴できます。

これはミラーリングとは仕組みが全く異なります。
ミラーリングはスマホで動画を再生し、その動画をテレビに映すという方法です。
これに対してスマートテレビはテレビに再生用アプリをインストールする事によって、テレビ自身が動画を再生します。スマホは全く関係ありません。要するにスマートテレビはそれ自体が大型のスマホになるようなテレビのことです。ですから、こちらは再生できます。

あなたのテレビがスマートテレビでないなら、VLIVEの有料動画をテレビで見ることはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる