ここから本文です

芸能人やスポーツ選手が、 人気が落ちたり、体力の限界で現役を退いて、 それで...

yuk********さん

2019/7/1106:05:02

芸能人やスポーツ選手が、
人気が落ちたり、体力の限界で現役を退いて、
それでもまだ「注目されたくて」政界入り、

っておかしいです。
そんなことで日本が良くなると思えないですが。。。

みなさん、どう思いますか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2019/7/1509:44:03

知識も学習能力もない輩が知名度だけでなれてしまうのが問題ですね。
今井絵理子なんで酷すぎる。
まあ、誰がやっても良くなる気はしませんが。

質問した人からのコメント

2019/7/17 11:14:10

選挙に行きたくなくなる理由の一つです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eij********さん

2019/7/1602:03:38

注目されたいというだけで政治家になるのは、
さすがにおかしいですね。

ただ、芸能人やスポーツ選手だからといって、
他の経歴を持った政治家よりも劣るということは
ないと思います。例えば、人気や知名度がある人は、
本人は政治家の資質に恵まれていなくても、周囲に
優れたブレーンを集めることで、知名度を活かしつつ、
優秀な政治家となることは可能だと思います。

まあ、あくまで理想であり、可能性なので、それを、
実際に実現できている人がいるかというと、うーん…。

とりあえず、政治活動するだけでも大変でしょうし、
政党や派閥に所属すれば、それだけで忙殺されかねない
のではないかと思います。ただ、これだけは主張したい
という意思で、ブレずに政治家を続けられる人は、
それなりに優秀なのではないかと思います。

tum********さん

2019/7/1519:57:29

芸能人であろうが、なかろうが、良い政策を提言できる方がいれば、投じます。

私は、今回の参議院選挙の期日前投票で、比例区では、反緊縮政策を掲げる芸能人あがりの参議院議員に投じました。

低金利デフレが構造化している日本は、財政危機ではない(本当に、財政危機なら高金利と高インフレになるが、過去、四半世紀、政府債務増えども、高金利や高インフレになるどころか、史上最低水準の低金利とデフレが続く→供給力過剰だから)

財政危機ではないので、もっと、政府は庶民にばらまきをして、
GDPの大半を占める個人消費を増やして、GDPを上げて欲しいと
15年以上も思っているので、反緊縮を主張している芸能人あがりの参議院議員に投じました。

vin********さん

2019/7/1106:35:22

タレントが知名度を活かして政治家に転身するのは日本だけではありません。例えばアメリカでも俳優のロナルド・レーガンが大統領、アーノルド・シュワルツネッガーがカリフォルニア州知事になっています